王妃(女王)の夢占い

王妃や女王(王女)の夢は、母親を表すとともに、あなたが権力を手に入れたいと思っていることを表します。
ただし、王様の夢は暗示するほどの強引さはありません。

夢の中で王妃や女王に冷たくされるような場合は、母親など母性からの愛情不足に寂しさを感じているしるし。
あなたが男性の場合は奥様からの愛情不足への不満も表すでしょう。

自分が王妃、女王になる夢

あなたが王妃や女王になる夢は、あなたの理想が強くなっていることを表します。
王様になる夢は経済力や権力への理想を表すこともありますが、王妃や女王になる夢は、恋愛や結婚に対する理想の高まりを暗示するでしょう。

高すぎる理想は己を滅ぼすこともありますが、王妃になる夢の場合は、理想が現実となるチャンスもありそうです。
しかし、せっかくのチャンスもあなたの力が足りなければ逃してしまうことでしょう。
自分を磨きつつ幸運のチャンスの訪れを待ちましょう。

王妃と結婚する夢

王妃と結婚する夢は、あなたが現状に満足していない気持ちの表れです。
特に経済力に関して、不安や憤りを感じていませんか?

宝くじに当たるなど、一攫千金のような大逆転を望んでいるときに見がちな夢です。

また王妃や女王は、母親のような母性を表すこともあります。
あなたが母性のように包み込むような優しさを求めているときにも、このような夢を見るでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑