王様の夢占い

王様の夢は絶対的な権力や地位を象徴します。
このようなことから、王様の夢は、父親や権力を持ちたいと願うあなた自身の気持ちを表します。

あなた自身が王様になる夢は、人の上に立ちたいという強い願望を表し、周囲に対して強引な態度が目立っている暗示です。
そのような傲慢な態度は人間関係のみならず、幸運すらも遠ざけてしまうでしょう。

王様と結婚する夢

王様と結婚する夢は、あなたの高すぎる理想を象徴します。

この場合の理想とは、彼氏や旦那に対する理想のみとは限りません。
経済力や自身の魅力に対しての理想を表すこともあるでしょう。

もし、夢の中に現れた王様があなたの身近な人であった場合は、あなたの理想は現実になる可能性もあります。

しかし、多くの場合は高すぎる理想に何かが押しつぶされてしまう暗示となるでしょう。

王様と結婚する夢はあなたが王女になるということです。
王女の夢占い」も参考になるでしょう。

王様に話しかけられる夢

王様に話しかけられる夢は、優越感に浸りたいという願望の現われ。

上司や好きな人に、周りより特別扱いをして欲しいといった気持ちが見え隠れしています。
もしくは、すでにそのような扱いを受けているのかもしれませんね。

しかし、あまり調子に乗っていると、自ら墓穴を掘ってしまいそうです。
あまり浮かれすぎないように自制心を持って行動しましょう。

知人が王様になっている夢

知人が王様になっている夢は、あなたのコンプレックスを表します。
夢の中で王様になっている相手に対して劣等感を感じているようです。

その人には秀でた能力があるかもしれませんが、あなたにもその相手とは違った能力で秀でている部分が必ずあります。

劣った部分のみを意識するのでなく、あなたの良いところをのばすことを考え、あなたらしさを大切にするようにしましょう。

王様に命令される夢

王様に命令される夢はストレスが溜まっていることを表します。
夢の中の王様は、強い権力の象徴。つまり、あなたが逆らうことの出来ない先輩や上司を表します。
目上からの理不尽な要求に対して、悩みや不満が溜まっているようです。

ただし、王様の命令に対して、やる気が漲るような夢の場合は、あなたが仕事に対してやりがいを感じてることを意味します。
今のあなたには活力が溢れているときですので、大きなプロジェクトも成功させることができるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑