釣りの夢占い

釣りの夢は、名誉や名声を占うことができます。

大きな魚を釣るような夢は、立派な地位を手に入れたり、望んでいたものを手に入れることができる暗示です。
大きなチャンスをものにして、成功へと繋げることができるでしょう。

金銭的に恵まれたり、仕事や勉強で大きな成果を上げることができたり、恋愛運や結婚運がアップして素敵なパートナーと結婚できたりするかもしれない暗示です。

また、女性が鯉を掴んだ場合は妊娠の兆しです。
何を釣ったか、釣った時にどんな気持ちになったのかで夢の持つ意味が違ってくるので、よく思い出してください。

海で釣りをするような夢の場合は「海の夢」も参考になるかもしれません。

大きな魚を釣る夢

夢で釣り上げた魚が大きいほど、あなたが大きな成功を掴める暗示です。
仕事や勉強で、立派な成果をあげることができるでしょう。

鯉や鯛など、立派な魚を釣り上げる夢は、価値のある成果、成功を掴むことができる暗示です。
鯉をつかむ夢は、女性が見た時は妊娠するサインだと言われています。

また、鯉は夢占いでは成長や発展、栄誉の象徴です。鯉を釣り上げたなら、あなたはビッグチャンスを掴み、成長することができるでしょう。
お祝い事で食べる鯛は、夢占いでも幸運の象徴です。
あなたの悩みは解決に向かい、大きな喜びが待っているでしょう。

釣った魚が印象的だった場合は、「魚の夢」も参考にしてみてください。

小さな魚を釣る夢

小さな魚しか釣れなかった夢は、あなたの望みが中途半端な結果に終わってしまったり、期待が外れてしまう暗示です。
努力した割にはいまいち納得できない結果で終わったり、大物を逃がしてしまう、後味の悪い未来の予兆です。
過度な期待はし過ぎない方が良いかもしれません。

また、努力の仕方そのものが間違っている場合があるので要注意。
間違った方法で突き進んでも上手くいかないので、本当にこのやり方で良いのか?他に良い方法があるのではないかと、今一度しっかり考え直してみましょう。

魚以外のものが釣れる夢

ガラクタや靴などのゴミくず、魚以外のものを釣ってしまうような残念な夢は、期待外れのものを釣り上げてしまう暗示です。
あなたが何かを得ることができても、期待していたものとは大きく違い、がっかりしてしまうことでしょう。

これまでの頑張りがいまいち結果に反映されていないと感じる、マイナスな出来事が訪れるかもしれないので、あまり大きな期待はせず、じっと待っていた方が良さそうです。

今は努力を積み重ねる時期だと割り切って、運任せの行動は控え、信用を積み重ねるのが無難です。

魚が次々釣れる夢

魚が次々と釣れる夢は、あなたがいくつもの成果を一度に上げることができる暗示です。
大きな魚がたくさん釣れた場合は、あなたがエネルギッシュになっていて、前向きに行動を起こせば大きな成果を上げることができるでしょう。
積極的に行動するのが吉です。

小さな魚がたくさん釣れた場合は、一つひとつは小さな成果だったとしても、次々と幸せや、嬉しい出来事が舞い込むかもしれません。
結果的には吉をたくさん掴み取ることができる、幸運の兆しです。小さな幸せを大切にしましょう。

魚が釣れない夢

魚が釣れない夢は、あなたが失敗してしまったり、期待が外れる結果が待っている暗示です。
幸運がそっぽを向いているような時期で、何をやっても上手くいかないかもしれません。

また、釣った魚に逃げられてしまった場合、手に入れたはずの幸運を逃してしまう予兆です。
騙されたり、詐欺に遭ってしまったりするかもしれない時期ですので、買い物はじっくり考え、何をするにも慎重に行動するべきです。

大切な人や物が逃げてしまわないように気を付けることも必要です。
どちらの場合も凶夢ですので、しばらくは用心しましょう。

金色に輝く魚が釣れる夢

黄金色の魚は、金運の象徴です。
金色の魚が手に入る夢は、あなたの金運がアップしている証です。
近々、臨時収入が入ったり、大きなお金を手にすることができるかもしれません。

金色の魚を見つけるだけでも良い夢とされていますが、金色の魚を釣ろうとしたのに逃してしまった場合は凶夢です。
あなたがお金に関するトラブルを抱えてしまったり、財産を失くしてしまったりする暗示です。

今は軽はずみな言動は控えるべきです。
詐欺や押し売り、悪徳業者などの悪質な犯罪にも巻き込まれないよう、注意が必要です。

お金のお釣りの夢

お金のお釣りが印象的な夢は金銭面でのトラブルを暗示します。
損な買い物をしたり、金銭を盗まれたりする危険性があります。

また、入るはずだったお金が入ってこない事も。
財布を落とすなど、金銭面においてマイナスなことはどれも起こる可能性があります。
気を引き締めて生活しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑