招き猫の夢占い

招き猫と言えば商売繁盛の縁起物として有名ですね。
一般的に右手を上げているのが金を招き、左手を上げているのが人を招くと言われています。
両手が上がっているのは、両方の意味を持ちます。

また、招き猫は白色が多いですが、中には黒色や赤色の招き猫があります。
黒色は魔を退け、赤色は病を退けると言われています。

このような招き猫の夢は、幸運を呼ぶ象徴です。
特に人と繋がることで、大きな幸せが呼び込まれる暗示です。

招き猫の夢を見たら、積極的に人と関わってみましょう。
人と接すれば接するほど、あなたに福が訪れるでしょう。

招き猫を買う夢

夢に出てくる招き猫は幸運を呼ぶ象徴とされています。
あなたを取り巻く色々なことが発展し広がっていくとともに、特に金運がアップすることを暗示しています。

自分の才能や能力が存分に発揮できる時でもあるので、あなたの願い事を成就するチャンスでもあります。
家族やたくさんの仲間たちも応援してくれるはず。

また、この時期に出会うことのできた友人は一生の財産ともいえる貴重な存在になりそうです。

招き猫を貰う夢

幸運の象徴である招き猫。
夢の中であなたに招き猫をくれた人は、あなたに好意を抱いているようです。

もし、その相手が好きな人や恋人だったなら、二人の関係性が一気に進展する暗示。あなたも受け取った時に嬉しいと感じているなら、あなたも相手に対して好意を抱いています。

思いも寄らない相手だったなら、意外なことから急接近するかもしれません。

招き猫が壊れる夢

ラッキーが舞い込んだと喜んでいたはずが、とんだぬか喜びだった…ということになりかねません。
または、せっかく掴みかけた幸運も、気づかずにスルーしてしまっているかもしれません。

今は周囲の人もあまり信用できないときです。例えば自分が大切にしてきたアイデアを盗まれ踏み台にされてしまうかも。
今は注意深く行動してください。

人気記事

上に戻る ↑