窓の夢占い

歌の歌詞やドラマのセリフなどで、「心の窓を開いてごらん」というフレーズをよく聞くことがあると思いますが、夢に現れる窓は、まさにあなたの心の状態を反映しています。

夢の中の窓が開いていることは、あなたが周りに対してオープンになっていることを表しており、夢の中の窓が閉まっていることは、あなたが心を閉ざしていることを表しています。

また、窓の夢を占うポイントとしては窓から見える外の景色も重要です。
窓の外が快晴か雨なのか、気持ちの良い風が入ってくるのか、冷たい風が入ってくるのかによって意味が異なりますので、しっかりと夢を思い出して占ってみてください。

窓が大きく開いている夢

今のあなたが好奇心旺盛でチャレンジ精神に満ちている暗示です。
人とのコミュニケーションが奏功するので、積極的な姿勢で人と関わり、幸運を呼び込んでください。

窓を開く夢

窓を開ける夢は、あなたが周りの環境に積極的に関わっていこうとする決意の表れです。

ふさぎこんだ気持ちや、内向的な性格を解放しようという想いが夢に現れています。

開いた窓から気持ちの良い風が入ってきたり、窓の外が天気が良い、景色が良いといった場合は、あなたが周りの環境に対して大きな期待を抱いているのと共に、うまく周りの環境に適していけることを暗示しています。

逆に開いた窓から騒音が聞こえてきたり、天気が悪いなど悪印象を受けた場合は、周りの環境に興味があるものの、まだその環境に関わるのが不安だという気持ちの表れです。

勇気を出して周りの環境と接しましょう。

窓が開かない夢

窓を開こうにも開かない、鍵が壊れているなどの夢はあなたの焦りを意味します。

周りとうまく関わりを持ちたいと思っているものの、なかなかうまく周りと馴染めない。
そんな焦りの気持ちが夢に現れています。

まずは落ち着いて、どうすれば周りと馴染むことが出来るのかを考えて行動に移してみましょう。

窓を閉める夢

窓を閉める夢は、外部との繋がりを拒絶する気持ちを意味します。
周囲に対して、心を閉ざしているようです。

夢があなたに、もっと積極性を持って周りと関わる必要があることを告げています。

窓から光が差し込む夢

窓から光が差し込む夢は吉夢です。

夢の中で窓から室内にやわらかな陽光が差し込んでいるときは、幸せな出来事が舞い込むことを暗示しています。
幸運を感じるチャンスが巡ってきたり、嬉しい知らせがあるでしょう。

窓から中を覗く夢

窓から室内を覗く夢は、自分の内面をよく知りなさいというメッセージです。

今の自分の置かれた状況をしっかりと把握して、過去の問題や未来の課題を見据える必要があると夢は伝えています。

自分自身を省みるのに良いタイミングなので、じっくりと自分と向き合いましょう。

誰かが窓から覗いている夢

窓から誰かが覗いている夢は、あなたのことを心配している人がいることを意味します。

覗いている人が誰だったか覚えているでしょうか?
知っている人なら、その人があなたのことを気にかけているようです。

もし、知らない人があなたの部屋を窓から覗いていた場合は、あなたが好きな人から気にかけられたいという想いが夢に現れています。

部屋に窓がない夢

窓の無い部屋の夢は、あなたが周りの環境とうまくコンタクトが取れていないことを意味します。

自分以外の存在に対して、あなたは無関心であったり、鈍感になっているようです。
夢はそのことを警告しています。

周囲の人たちとの対話はもちろん、社会の動向など周りの環境にも関心を持ちなさいという夢からのお告げです。

壊れた窓の夢

窓ガラスが壊れていたり、鍵が壊れている窓が夢に出てきたときは、あなたの心が深く傷ついていることを表します。
今は自分の心を慰める方法を見つけることが最優先です。
時には自分を甘やかして、傷を癒す時間を持つことが大切です。

窓ガラスを割る夢

あなたが窓ガラスを割る夢は、窓を開くのと同様に、周りと接することへの積極性が現れた夢です。

しかし、少し強引さが目立ちそうな夢です。
相手を見て、時には冷静な関わりを持たないと、失敗してしまうことを暗示しています。

窓ガラスが割られる夢

窓ガラスが割られる夢は、運気の低下を意味しています。
あなたの心が傷つけられるトラブルが起きることを暗示しています。

急に窓ガラスが割れるような夢の場合は、あなた自身だけのトラブルでなく、あなたの周りにもトラブルが波及しそうです。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑