マッチの夢占い

マッチといえば火を連想すると思います。
マッチの夢が印象的な場合、火に関する夢占いと似たような意味があると考えて良いでしょう。

マッチの夢は、金銭的な困難や災いを暗示するとされています。
あなたに悪気はなくても、思わぬ対人関係のトラブルを引き起こしてしまう可能性がありますので注意しましょう。

マッチの火が付かない夢

マッチに火がつかない夢は、運気の低下を暗示する凶夢。
特に金運の低下を暗示しており、手痛い出費に見舞われそうです。

火に関する夢は人間関係のトラブルを暗示することが多いことから、金銭の貸し借りには十分に気をつけ、出来る事であれば貸し借りは避けたほうがよい暗示です。

マッチの火が消えない夢

マッチといえば通常はあっという間に燃え尽きてしまうものです。
マッチの火が消えず、延々と燃えているような夢は感情の高ぶりを表します。

感情の高ぶりは人間関係においてトラブルを引き起こしやすいもの。
人に対する対応には十分に気をつけた方が良い時期と言えるでしょう。

また、炎は性欲を表すこともありますので、肉体関係のトラブルには注意しましょう。

マッチが炎上する夢

マッチが激しく燃えたり、マッチが燃えることで服や家が燃えてしまうような夢は、激しい怒りや欲望を表します。
しかし、家が燃えるような夢は吉夢であることが多くありますので、あまり心配する必要はありません。

一時のトラブルはあるものの、最終的にはよい方向へと向かう吉夢であるでしょう。

詳しくは「火事の夢占い」が参考になるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑