枕の夢占い

夢に現れる枕は、持ち主そのものの象徴です。
夢に出てくる枕が汚れているような場合は、あなたの心が乱れていることを意味します。

また、枕の夢は安息のシンボルで、安らぎや休息を意味しています。
その枕を使って安眠出来ているようなら、心が平穏であったり、身体が健康である証拠です。

しかし、枕を使用することで不快感を感じたり、熟睡できない夢は、あなたが悩みを抱えて苦しんでいたり、健康面で問題を抱えている暗示です。

枕が夢に出てくるのは、あなた自身が休みを取って疲れをほぐしたがっているサインでもあります。
だいぶストレスが溜まっていて、心も体も悲鳴をあげているのかもしれません。

枕をもらう夢

安息の象徴でもある枕を人からもらう夢は、あなたを癒してくれる人が出現することを暗示しています。
恋愛運や結婚運が上がり、最良の出会いに恵まれる暗示です。

フカフカで綺麗な枕であれば、あなたは良い人と出会えるかもしれません。
良い恋愛をし、素敵なパートナーと幸せになれるでしょう。
結婚運も良いので期待しましょう。

しかし汚れた枕やボロボロにほつれた枕を貰ってしまった場合は、相性の悪いパートナーと出会ってしまったり、恋愛トラブルに発展する暗示です。

今現在あなたが恋愛の悩みを抱えていたり、人に言いにくいような恋愛観を持っている証でもあるので、今のままで良いのかよく考えてみましょう。

汚れた枕の夢

枕の汚れはあなた自身の心の乱れや、体の不調の象徴です。
このままだと疲れが溜まって体調を崩したり、不規則な生活で体がボロボロになってしまう恐れがあるので、体調管理をきちんとしましょう。

また、あなたの心の乱れも暗示します。
何かに対して手を抜いたり、いい加減に対処してしまっているのではないでしょうか?

あなたにとって些細なことでも、相手には大きな問題かもしれません。
あなたの欲が悪い方向へ向かっている警告でもあります。

今後、あなたの運そのものが下降していく暗示でもあるので、今後のトラブルには注意し、今までの行動を改めましょう。

枕がなくなる夢

枕がなくなる夢は、その枕の持ち主がいなくなるという暗示です。
枕が恋人のものであれば喧嘩したり、失恋して恋人がいなくなってしまう暗示です。
家族の枕なら、その家族とトラブルになったり、離縁があるかもしれません。

また、離縁やいさかいだけでなく、持ち主が体調を崩してしまったり、悪い変化が起こるサインでもあります。
持ち主に困ったことがないか、この機会によく話し合ってみた方が良いかもしれません。

あなたが相談にのってあげたり、力になって支えていくことも必要かもしれません。

あなた自身の枕がなくなるような夢であれば、自分を見失う暗示です。
あなたにとってショックな出来事が起こり、自暴自棄になってしまいそうです。

枕を投げる夢

枕を投げる夢の場合、あなたが幸せや夢を周りの人に分け与えるという意味があります。
それが綺麗な枕であれば、あなたの選択が正しいという証です。
あなたの優しさや、人のためにと行動してきたことで誰かが救われたり、あなたが人の役に立っている証かもしれません。

ただし枕が汚れていたり、ボロボロにほつれた枕の場合、あなたの選択が間違っている恐れがあります。
人に間違った意見を押し付けたり、余計なお世話にならないように用心しながら進んでいった方が無難です。

枕元に人が立つ夢

枕元に立っている人が亡くなった人の場合、その人があなたに会いにきています。
その人が嬉しそうだったり、あなたに会えて幸せそうであれば、あなた自身が前向きな気持ちで「亡くなった人の分も頑張っていこう」と思っている証です。

亡くなった人と喧嘩したり、後ろ向きな表情であれば、あなたの気持ちも後ろ向きになっているサインです。
意味深な会話をした場合は、あなたになにか伝えたいことがあったのかもしれません。

亡くなった人が手招きしてくる場合は、あなたに大きな試練やトラブルが襲いかかる暗示です。
今後の言動に注意しましょう。

死んだ人の夢占い」も参考になるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑