蝶の夢占い

綺麗な姿で優雅に空を舞う蝶。
蝶の夢は「魅力・成長・転生」を象徴しています。

色鮮やかな美しい蝶が出てくる夢は、幸運やチャンスに恵まれる吉夢です。
あなたにとって大きな転機が訪れることを暗示しています。

逆に、夢に出てきた蝶に良いイメージを抱かなければ、トラブルに巻き込まれる暗示です。
周囲に油断なく目を配りましょう。

蝶が花の蜜を吸う夢

蝶が花に止まって、花の蜜を吸う夢は恋愛運や女性としての魅力の高まりを意味します。

素晴らしい恋愛を経験をすることによって、あなたが魅力的な人間へとステップアップする暗示です。
恋愛から多くの学びを得ることが出来るでしょう。

蝶が飛び回る夢

蝶が花から花へ飛び移ったり、目的もなく飛び回っている夢は、あなたの浮気心や移り気を表します。
一時の出来心であなたの信用や評判を落とす可能性もありそうです。

雰囲気に流されて後悔することのないように、毅然とした態度を心がけましょう。

蝶が蜘蛛の巣に捕まる夢

蝶が蜘蛛の巣に絡まっている夢や、蜘蛛に捕食されている夢は運気の低下を表します。

蝶が蜘蛛に捕らえられている夢は、特に恋愛運の低下を意味します。
悪い相手に騙されるなど、危うい罠にかかることを夢はあなたに警告しています。

蜘蛛の夢も参考にしてみてください。

蝶の死骸の夢

蝶の死骸が印象的な夢は、あまり良い夢とはいえません。

通常、死にまつわる夢は逆夢の吉夢となりますが、蝶は「転生・生まれ変わり」を象徴する生き物ですので、その意味が反対になることで、死を連想させてしまいます。

身近に起こる不幸には十分気をつけて下さい。

蝶の標本の夢

蝶の標本が印象的な夢を見たあなた。
基本的な夢の意味は「蝶の死骸の夢」と同じです。

しかし、標本を見る場合は通常だとあまり嫌な気持ちにはならないと思います。
夢の意味は印象によって、大きく左右されますので、蝶の標本を見て嫌な気にならなければ、あまり気にする必要はないでしょう。

蝶の羽が生える夢

あなたに蝶の羽が生える夢は、あなたの魅力が高まっていることを意味します。
羽で自由に空を飛んでいる夢であれば、さらなる飛躍も望めそうです。

羽が生えるものの上手く空を飛ぶことが出来ない夢は、自分の魅力を高めたいと思いつつも、どうすればいいのか分からなかったり、思うように結果が出ない状態を暗示しています。

蝶を捕まえる夢

蝶を捕まえる夢は、あなたの努力が報われることを暗示しています。

蝶はふわふわと飛び、網を使ってもなかなか捕まえることは出来ない生き物です。
夢であっても、蝶を捕まえることができたあなたの運気は、好調なようです。

蝶の色(白・黄・青・黒・虹・金)に関する夢

夢の世界において色は重要なキーワードとなります。
あなたが捕まえたり、あなたに止まった蝶の色が印象に残っている場合は以下の意味を参考にしてみてください。

白色の蝶の夢

夢の中の白色は「純粋・誠実」などの清らかな心を表します。

黄色の蝶の夢

黄色の蝶の夢は、社交性の高まりを暗示しています。
蝶はあなた自身の魅力の高まりも暗示していますので、よいパートナーが見つかる暗示です。

青色の蝶の夢

青色には「安心・清潔」といった意味と「孤独・霊性」といった意味の2つの意味があります。

このように2つの事なる意味がある夢を見た場合は、自分の直感を信じてください。

黒色の蝶の夢

夢の中では黒色は不幸を象徴します。

蝶には死の世界への案内人としての働きもありますので、黒い蝶が夢に現れた時は事故や病気に気をつけましょう。

虹色の蝶の夢

夢の中の虹色は幸運の象徴です。
虹色は無限の色の重なりですので、無限の可能性を意味しています。

蝶にも「成長」といった意味がありますので、あなたの無限の可能性を暗示させる夢です。

金色の蝶の夢

夢の中の金色は、見た目どおり金運を象徴しています。

金色の蝶があなたの家に舞い込んできたり、あなたに向かってくるような夢であれば、思わぬ大金があなたに舞い込んでくる暗示です。

蝶の蛹(さなぎ)の夢

蝶々のサナギが印象に残る夢は、あなたに人生のターニングポイントが訪れることを暗示しています。

特にサナギから蝶が羽化して出てくる夢の場合は、あなたの成長によって人生がガラっと好転することを意味する吉夢です。
周りからの評価はもちろんですが、自分でも自身の成長を感じることが出来るでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑