サメの夢占い

人々を恐怖に陥れるサメ。
攻撃性が強く凶暴なイメージのサメの夢は、あなた自身の奥底に眠っている「凶暴性」を象徴しています。
普段のストレスが溜まって爆発しそうな感情がサメとなって現れています。

サメに追いかけられる夢やサメに食べられる夢は、トラブルの暗示と言われており、特に人間関係のトラブルを暗示しています。

逆に釣った魚がサメだったような夢の場合は、事態が好転する良い夢の意味となります。

サメに襲われる夢

サメに襲われる夢は、あなたが周りの人間関係において何らかの不満やストレスが限界まで溜まってしまっていることを象徴しています。

サメは凶暴性を象徴していますが、夢の中で襲ってくるサメはあなた自身の感情です。
今にも爆発してしまいそうなあなたの怒りや不満が、夢の中でサメとなって現れているのです。

サメに追いかけられる夢にも同様の意味があります。

サメから逃げ切る夢

サメに追いかけられ襲われても、無事に逃げ切ることができた夢であれば心配はありません。

今はたしかにストレスが溜まっているかもしれませんが、状況が改善される暗示です。

サメに囲まれる夢

自分の周りをサメがぐるぐると・・・。
このようなサメに囲まれる夢は、人間関係の悪化を暗示しています。

あなた一人では到底解決できないほどの、複数の悩みの種があなたに根付いてしまっているようです。

頼れる先輩や信頼できる親友などに相談してみるのも良いかもしれません。

サメを撃退する夢

サメに勇敢に立ち向かい、サメを撃退する夢は、あなたが困難に立ち向かうことができる勇敢な心を持っていることを暗示しています。

あなたには現状の不満を解決するだけの力があるようです。
生命力や忍耐力に溢れている時ですので、積極的に問題解決に臨みましょう。

サメに食べられる夢

サメに噛まれる夢や、サメに食べられてしまう夢は、周囲との人間関係の悪化を暗示しています。

また、腕や足など一部分だけ食いちぎられるような夢の場合は、その箇所のトラブルを暗示していることも。
怪我や病気には十分に注意してください。

サメを釣る夢

釣った魚がサメだったらかなり驚きますよね。
サメを釣る夢など魚を釣る夢は運気の上昇を暗示しています。

特にサメを釣るという行為は、サメを制するということに繋がっていますので、自分自身の感情をうまく制することが出来ているようです。

サメがプールに現れる夢

なんでプールにサメが!!
と、通常に起こるはずのないことが起こってしまうのが夢です。

サメがプールに現れる夢にもちゃんと意味があります。

まずプールの夢ですが、プールの水はあなたの心を写す鏡だと言われています。
その中にサメが泳いでいるということは、あなたの心の中にサメのような凶暴性が潜んでいることを意味しているのです。

この凶暴性は生まれながらに持っているのではなく、何か我慢しきれない怒りや不満が溜まっていると考えるべきです。
感情が爆発して、周りを傷つけてしまう前に溜まったものを発散するようにしましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑