毛虫の夢占い

とげとげもぞもぞ…。気持ちが悪く嫌われものの毛虫。
そんな毛虫が印象的な夢は、ストレスや人間関係を占います。

毛虫に対して嫌悪感を抱くような夢は、ライバルの存在に苛立っていることを意味します。
相手が自分よりも優れていることが、内心おもしろくないようです。

だからと言って慌てては足元をすくわれます。今は自分のペースを守り、確実にあなたの役割と義務を果たしましょう。

また、毛虫に対して気持ち悪さを感じる夢の場合は、ストレスが溜まっていることを表します。

毛虫に刺される夢

毛虫に刺されてしまう夢は、印象の通りあまり良い意味を持ちません。

というのも、あなたを取り巻く人間関係の運気が低下していることを表しています。
特に恋愛面で異性との関係性が悪化してしまう可能性が高いでしょう。

軽はずみな行動は厳禁。自分から隙を作ることのないよう、甘い誘惑はシャットアウトしましょう。

毛虫が服の中に入る夢

毛虫が服の中にはいってもそもそ…。ぞっとしてしまいますね。
今、あなたは心身ともに疲労感でいっぱいのようです。

特に精神的なストレスでまいってしまっているようです。
自分だけの力では、なかなか解決できそうもない問題に押しつぶされそうになってはいませんか?

今ままでは本格的に体調まで崩してしまいそう。
自分の身を守れるのは自分だけです。すぐにリラックスできる環境を整えて、自分を労わってあげてください。

毛虫を殺す夢

夢の中に表れた毛虫は、あなたの苦手な物、嫌いな物を象徴しています。
自分のそばから嫌な事柄を排除したいという気持ちが高まっていることを暗示しているのです。

毛虫を潰すのに抵抗感を抱くことなく、むしろ楽しんでいたようだったら、その気持ちがかなり攻撃的なものになっているようです。
障害を取り除くためなら手段を選ばず、トラブルに発展してしまう危険性をもひめているため、一度問題から距離を置いて冷静になってみることをおすすめします。

信頼できる人に相談するなどして、気持ちを楽にしてみてはいかがしょうか。

木から毛虫が落ちてくる夢

木からぽとりと落ちてきた毛虫は、自分を変えたいという変身願望や体調悪化などを意味しています。
うっかりしていると足元をすくわれかねません。

油断をしていると、良くないことが起きますよ、という警告夢といえるでしょう。
突然落ちてくる毛虫のように、危険はいつあなたに降りかかるかも分かりません。

また、性的な物に対する、あなたの強い嫌悪感を表している場合もあります。

最新の夢占い

上に戻る ↑