温泉の夢占い

温泉の夢はあなたの体力や精神状況を象徴します。

温泉に入る夢などは、あなたが肉体的もしくは精神的に疲れており、その疲れを癒したいと思っていることを表しています。

今のあなたには心と身体を癒す為の時間が必要であると夢は告げています。
実際に温泉に行って見るなど、ゆったりとした時間を過ごしてみましょう。

温泉に入る夢

温泉に入る夢は、あなたが心身ともに疲れており、癒しを求めていることを暗示します。
温泉に入る夢を見た場合は、実際に温泉に行くなど、自身の疲れを取るような行動を取ると運気も上昇していきます。

特に広々とした温泉で、ゆったりと温泉に浸かるような夢は、その意味が顕著に現れています。

一方で、温泉が熱すぎる夢は体調の不調を暗示します。
体力が低下しているときですので、病気にもかかりやすい時期です。
今のままでは倒れてしまうような事態に発展することもあるので、しっかりと休養を取りましょう。

また、温泉の温度がぬるい夢は健康運の上昇を暗示します。
今のあなたは体調に自信が持てるときです。少しぐらいの無茶なら押し通すことが出来るぐらい力に満ち溢れているでしょう。

最後に、温泉のお湯が冷たい夢は、あなたの心の疲れが癒える暗示です。
今のあなたの心の中のわだかまりが解消されていくでしょう。
特に入った温泉が透明であれば、その意味は強いです。

異性と温泉に入る夢

異性と温泉に入る、いわば混浴の温泉の夢は、その異性が知り合いだった場合は、相手との距離感を縮めたいと思っていることを意味します。

もし、知らない異性と温泉に入るような夢であれば、あなたはとにかく誰か相手が欲しいと感じているようです。
知らない異性と温泉に入っていたときに感じていた感情は、あなたが好みの異性に初めて接するときに抱きやすい感情であると言われています。

好きな人と温泉に入る夢

好きな人と温泉に入る夢は、その相手との距離を縮めたいと思っていることを暗示します。
好きな人と仲良くなりたい、恋人になりたい、結婚したい、という願望が温泉に入るという形で表現されています。

また、相手の裸を見たいと感じていたのであれば、相手と身体の関係になりたいことを表しています。

しかし、好きな人と温泉に入る夢は、必ずしも相手もそう思っていることを暗示する夢ではありません。
あくまであなたの願望が現れた夢なのです。

温泉が混んでいる夢

温泉はゆったりと入りたいものですよね。
しかし、夢の中の温泉が人で混んでいるような夢は、精神的な疲れを暗示しています。

人が多く温泉に入れなかったり、温泉に入っても他人と肌が触れ合いそうなのは、どちらもストレスの溜まることです。

現実では違うことにストレスを感じているのですが、そのストレスが違う形で表面化しています。

夢の中でストレスを感じていたのであれば、早めにストレスを発散するように努めましょう。

温泉に猿など動物が入っている夢

日本には世界でも珍しい、温泉に入る猿がいます。
しかし、実は猿以外にもカピパラや馬や犬など、温泉に入る動物は存在します。

温泉に人間以外の動物が入っている夢は、今のあなたの心が落ち着いていることを暗示しています。

温泉が湧き出る夢

温泉が湧き出ているのが印象的な夢は運気の上昇を暗示します。
特に金運の上昇を暗示しており、収入のベースアップを見込むことが出来るでしょう。

また、地面を掘っていたら温泉を掘り当てて、温泉が湧き出てくる夢は、突発的な臨時収入が舞い込む暗示です。
特に天高く温泉が湧き出るような夢を見た場合は、最高値に金運が高まっているので宝くじなどを購入することをオススメします。

最新の夢占い

上に戻る ↑