セックスの夢占い

セックスの夢を見るって、なんだかエッチな気分になりますよね。セックスの夢は印象が強いので、どうしてもどういった意味があるのか気になりがちです。

夢の中では様々な人とセックスをすることがあります。例えば好きな人とのセックスや、芸能人とのセックス、顔も知らないような人とのセックスなど様々でしょう。

完全な性行為でなくとも、夢の中で自分が「えっちなことをしている」という自覚があるのであれば、セックスの夢占いとして診断しても問題はありません。

セックスの夢に関連した「オナニーの夢占い」や「性器の夢」も参考にしてみてください。

セックスの夢の意味

セックスの夢には、2つの意味があります。

1つは、豊かな創造性の高まりと生命力がみなぎっている事を意味しています。夢の中でセックスを楽しんでいる場合は、好奇心が旺盛で、体力も十分にあることを示します。クリエイティブな仕事をしている人は、アイデアが充実して、おもしろい発想が次々に出来るときです。

もう1つの意味は、体力の低下と創造性の欠如という意味です。これは夢の中のセックスに対して、負の感情を感じた場合の意味になります。

どういった状況で誰とセックスをした夢なのかも大事ですが、そのセックスに対してあなたがどのように感じたのかがセックスの夢を占うのに大切なキーワードだと覚えていてください。

好みのタイプの人とのセックスの夢

夢の中でセックスしていた相手が、あなたの好きなタイプの人や憧れの人だった場合は、人間関係における幸運を表します。近いうちに、親友になれる友人、心から信頼できる人との出会いがあるかもしれません。

また、夢の相手が実在しているときは、その人と近づきたいという願望の表れでもあります。

嫌いなタイプの人とのセックスの夢

夢の中でセックスしている相手が、あなたの嫌いなタイプだった場合、それはあなたのエネルギーが低下していることを表します。心身の健康を損なう可能性や、運気が低迷していることを意味しています。

この夢を見た時期に、もし何か新しいことにとりかかろうと考えているのであれば不向きなタイミングですので、時期を考え直すこともよいでしょう。現状維持に努めて、潮目が変わるのを待ちましょう。

彼氏・彼女とのセックスの夢

夢の中でセックスしている相手が恋人だった場合は、浮気されている暗示となります。仮に具体的な行動に移していない場合でも、彼氏や彼女が浮気願望を抱いている可能性があります。

コミュニケーションを密にし、注意深く相手の言動を観察したほうが良いでしょう。

同姓とのセックスの夢

もしセックスした相手があなたと同じ性別だった場合、その相手次第で夢の意味が変わります。

もし、夢の中でセックスをした同姓の相手があなたにとって魅力的に思える相手や権力のある人だった場合は、幸せを運んでくれる強力な味方が現れるという良い意味になります。

反対に不愉快な相手だった場合は、対人面でのトラブルに巻き込まれるという悪い意味になります。信用できない相手とは一線を引いて、警戒心を崩さないように注意するとよいでしょう。

肉親とのセックスの夢

家族や親戚など、血縁関係が近い人とセックスをする夢というのは、その相手のような人をあなたが求めていることを意味します。つまり、その肉親はあなたにとって理想の恋人像の象徴と言えます。

また、この夢は対人トラブルも暗示しています。親しき仲にも礼儀を重んじて、軽はずみな言動は慎みましょう。思慮深さが大切です。

あなたが女性で、父親とセックスをする夢を見た場合は、あなたの理想の男性が父親のような男性であることを意味します。思春期の女性は父親のことを毛嫌いしてしまいますが、これは本心ではなく、意外と彼氏が父親と似ている部分が多い場合があります。

知らない人とのセックスの夢

夢の中で、全く知らない人とセックスをしていた場合は、あなたの中に新しい可能性が生まれている暗示です。その可能性を上手に育てると、人間として大きく成長できるチャンスが訪れます。

新しい物事に直面したときは、全てが心の栄養になると思って興味を抱きましょう。

セックスを楽しんでいる夢

夢の中でのセックスを楽しんでいる夢は、好奇心が旺盛で体力も十分にあることを意味します。クリエイティブな仕事をしている人は、アイデアが充実して、おもしろい発想が次々に出来るときです。

いやいやセックスをする夢

強姦やレイプまではいかなくても、あまり気が乗り気ではないセックスをしている夢を見ることもあるでしょう。これはセックスを楽しんでいる夢とは正反対の意味になり、体力の低下や創造性の欠如を表しています。

今は何をするにもミスをしたり、思うように作業が進まない時期です。無理をせずに休息を取るのも一つの手です。

激しいセックスをする夢

普段はしないような激しいセックスを夢の中でするような夢というは、あなたのストレスが溜まっていることを表しています。普段発散できないストレスが夢の中で爆発しているようです。

また現在のパートナーとのセックスに不満や羞恥心があり、欲求不満になっている可能性もあります。セックスはお互いの共同作業だという認識を持って、恥ずかしからずにパートナーと話し合いましょう。

前の恋人とセックスをする夢

前の彼氏や彼女とセックスをする夢は現在のあなたの状況によって少し意味が変わります。

もしあなたに現在恋人がいるのであれば、今の恋人に不満を持っていることを表します。それは何も性行為に限ったことではありません。

昔の思い出は美化され、今の状況は悲観的に見えてしまうものです。冷静な気持で今の恋人を見つめ直してみてください。

あなたに恋人がいないのであれば、昔の恋人に未練がまだ残っていることを意味しています。

どちらにしても、昔は良かったなぁと思っていることを表す夢です。

顔がないのっぺらぼうとのセックスの夢

相手の顔がぼやけて見えなかったり、のっぺらぼうのような相手とのセックスの夢は、あなたのセックスに対する考え方が軽い気持ちになっていることを意味します。

あなたにとってのセックスは、誰か特定の人とだけしかしてはいけないという考えではなく、別に誰としても対して意味はない。と考えているようです。

セックスそのものに興味があったり、愛情よりも性行為をすることに重きをおいてしまっているようです。

大人数とセックスをする夢

夢の中で複数の男女が乱交している夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。特に恋愛面でのトラブルに注意が必要です。

原因は相手ではなく、あなた自身にあるようです。あなたのセックスに対する考え方と、パートナーのセックスに対する考え方の違いがトラブルの原因になりそうな予感です。

エッチなことをする夢

セックスまではいかなくとも、誰かとエッチなことをする夢もセックスをする夢に当てはめていただいて構いません。

特にまだあまり経験のない方の場合は、エッチなことをする夢にとどまることが多いです。
どちらの夢であっても、あなたの精神状況としてはさほど変わらないでしょう。

セックスの夢占いのまとめ

セックス(SEX)の夢占いを診断してみていかがでしたでしょうか?

セックスの夢と言うのは、かなりドキドキしてしまいますよね。私って淫乱なのかな?変態なのかな?と思われてしまうこともあるかと思います。

しかし、夢にはそれぞれ意味があります。ただの欲求不満だからセックスの夢を見るというわけではないのです。

上に戻る ↑