トマトの夢占い

夢に出てくるトマトは、あなたの中の「激しい恋心」や「性的な欲求」を象徴しています。

夢に出てきたトマトが真っ赤に熟したトマトであれば、情熱的な恋愛やセックスを体験することが出来る暗示です。
あなたに既にパートナーがいるようでしたら、火遊びに溺れてしまう可能性もありますので注意が必要でしょう。

しかし、熟れすぎたトマトだった場合は、そのような時期が既に過ぎてしまっていることを暗示しています。
恋人がいるひとの場合は、倦怠期に入りかかっていることを予兆している場合もあるでしょう。

トマトを食べる夢

トマトを食べる夢は恋愛運の上昇を暗示しています。
ただし、じわじわと燃え上がる純愛のような形というよりは、一夜にして一気に燃え上がる炎のように情熱的な恋愛でしょう。

このような恋愛は時として、すぐに冷めてしまったり、やっぱり止めておけば良かったと後悔することになることもあります。
勢いは大切ですが、冷静さも忘れないようにしましょう。

食べたトマトが熟れすぎていたり、まだ青いトマトだった場合は、今はまだ恋愛をするタイミングではないようです。

トマトを育てる夢

トマトを育てる夢は運気アップの暗示です。
トマトに限らず野菜を育てる夢は基本的には運気の上昇を暗示しています。

順調にトマトが育っている夢であれば、特に恋愛運の上昇を暗示しており、着実と新たな恋愛の芽は芽吹いていることでしょう。
堅実な恋が出来そうです。

育てているトマトが枯れてしまうような夢の場合は、逆に運気の低下となります。
特に恋愛運の低下を意味しますので、これから出会う異性には注意が必要です。
今はまだ一歩を踏み出すときではありません。

ゆっくりと恋の種を育てていく時期です。

腐ったトマトの夢

腐ったトマトの夢は運気低下の暗示です。
トマトは恋愛運を象徴する野菜ですので、あなたの恋愛運は低下していることを表します。

また、腐ったトマトを食べる夢の場合は、体の不調を暗示する場合もあります。
気になることがあれば早めの検診をしましょう。

青いトマトの夢

夢の中でまだ熟していない青いトマトが印象的な場合、あなたの恋愛に対する心構えがまだ未成熟なことを表しています。

自分の欲求ばかりを重視しすぎて、相手の気持ちを考えることが出来ていないようです。
そのような考えでは恋愛は成立しません。

好きな人や想い人が自分に振り向いてくれないのは何故なのか。
自分の内面に気を向ける必要があるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑