落ちる夢の夢占い

どこかから落ちる夢は、誰が落ちたのか、どこからどこに落ちたのかが夢を占うポイントとなります。

多くの場合、あなたが落ちる夢は精神的に不安定なことを表します。
自分自身に自信が持てていないようです。

また、体調の変化にも気を付けなければいけないときです。
規則正しい生活を心がけて、睡眠時間を多く摂るようにしましょう。

自分が落ちる夢

自分が落ちる夢は、自分に自信が持てず、不安な気持ちが強くなっていることを暗示します。

このようなときは体調も崩しやすくなっています。
しっかりと睡眠を取り、万全の状態で日々を過ごすことで自身も取り戻せるでしょう。

他の人が落ちる夢

あなた以外の誰かが落ちる夢は、その人に対する憎しみや怒りを抱えていることを表しています。
もしかすると、その相手から強い圧力を感じているのかもしれません。

ただし、落ちる人が友人や家族、恋人など大切な人であれば、その人を失いたくないと思っている感情が表れた夢です。

落ちない、落ちても無事な夢

落ちそうで落ちなかったり、落ちても傷一つなかったりする夢は、あなたの抱えていた問題がもうすぐ好転に向かうことを表しています。

悲観せずに前向きに取り組むことで、事態は徐々に改善されていくでしょう。

どこまでも落ちる夢

どこまでも真っ逆さまに落ちていく夢は、大きな壁にぶつかる暗示です。
この壁を乗り越えるためには、相当な努力を必要とするでしょう。

苦しい状態を経験するかもしれませんが、あなたの強い精神力が試されるときです。

崖から落ちる夢

崖から落ちる夢はあなたの心が不安定な状態を表します。
何かしらに対して不安な気持ちを抱いている時によく見る夢です。

詳しくは「崖の夢占い」を参考にしてください。

ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターから落ちる夢は状況の変化を暗示します。
スピードの出ているジェットコースターから落ちる夢は、周りの状況についていけずその場に取り残されている状態です。

詳しくは「ジェットコースターの夢占い」を参考にしてください。

橋から落ちる夢

橋から落ちたり、自分の意志で橋の上から飛び降りるような夢は、競争ごとに敗けてしまったり、人生の大きな転機が訪れることを暗示しています。

急な状況の変化にあなたの心はどん底に落ちてしまいそうです。

詳しくは「橋の夢占い」を参考にしてください。

池に落ちる夢

池の夢は、金運や経済力の象徴です。
池に落ちる夢は、あなたがお金に対して何らかの不安を抱えていることを表します。

また、池の夢は女性を表すことも。
あなたが女性の場合は人間関係のトラブル、あなたが男性の場合は恋愛関係のトラブルを暗示することもあるでしょう。

池の夢占い」も参考にしてみてください。

湖に落ちる夢

湖の夢は平穏を象徴します。
湖に落ちると、湖の水面に波が立つことから、湖に落ちる夢は平穏が崩れることを暗示します。

特に人間関係において、不穏な空気が立ち込める暗示ですので、今まで以上に丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。

海に落ちる夢

海はあなたの深層心理や自分の内面の象徴です。
落ちる夢には、自信の喪失という意味がありますので、あなたが自信を失ってしまうような出来事が起こることを暗示しています。

もしくは、自信を失うことに恐れを抱いていることを表します。

穴に落ちる夢

穴に落ちる夢は人間関係のトラブルを暗示します。
穴の夢自体が困難やトラブルという意味があり、穴の大きさや深さに比例してトラブルの度合いも大きくなります。

深く大きな穴に落ちる夢を見た場合は要注意です。

穴の夢占い」も参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑