嫉妬(やきもち)の夢占い

嫉妬や“やきもち”がテーマの夢は、自分よりも優れている人を妬んでいる気持ちを表します。
ある意味、そのままの夢ですね。

嫉妬に心が支配されると、たいていの物事は良い結果を生みません。
トラブルに発展しないように十分に気を付けましょう。

逆に周りから嫉妬される夢の場合は、あなたが周囲から羨ましがられるくらいの成功を暗示することもあります。

やきもちをやく夢

やきもちをやく夢は、恋愛面で心配事を抱えていることを意味します。

恋人や好きな人がいる場合は、相手が自分のことを本当に好きなのか不安になっている証拠です。
不安な気持ちは相手にも伝わり、ギクシャクとした関係へとなりがちです。
相手のことを信じる器量が大切です。

一方で特定の相手がいない人が、やきもちをやく夢を見るのは恋人が欲しい願望を表します。
新しい出会いの場へ足を運んでみると良いでしょう。

蛇足ですが“やきもち”は「妬く気持ち(嫉妬する気持ち)」が転じて「焼きもち」となった洒落であるという説があります。

他人に嫉妬する夢

人の能力や待遇に嫉妬する夢は、自分への自信のなさを象徴します。

相手を妬むのではなく、相手と張り合うぐらいの気持ちを持てば、自然とあなたの力も向上するでしょう。

評価や待遇は後から自然と付いてきます。
嫉妬する気持ちを前向きな力に変える工夫をすることが大切です。

恋人に嫉妬する夢

恋人に嫉妬する夢は、恋人の気持ちを見失っている暗示です。

相手のことが信じられなく、不遜な態度を取ってしまうと二人の間でトラブルが起こってしまうでしょう。

たいていの場合はあなたの思い過ごしであるはずです。
もっと相手のことを信用してあげましょう。

嫉妬される夢

あなたが誰かから嫉妬される夢は、あなたが周囲から羨ましがられるくらいの成功を暗示します。

思ってもいない幸運が舞い込んで来たり、あなたの魅力がアップして周囲の異性から注目されるなど、幸せなことが怒りそうです。

恋人に嫉妬される夢

恋人に嫉妬される夢は、恋愛運の高まりを暗示します。

しかし、注意しないといけないのは、あなたの魅力がアップしている時ですので恋人以外の魅力的な異性の出現です。
あなたにとっては嬉しいことですが、恋人にとってはライバル出現という悲しい夢です。

そのことで、今の恋人との仲がトラブルがちになることもありますので、注意が必要です。

最新の夢占い

上に戻る ↑