豚(ブタ)の夢占い

豚が印象的な夢は、「心の豊かさ」「経済的な安定」などプラスの意味と「愚かさ」「強情」「無知」のマイナスの意味を象徴します。

占うポイントは豚の姿とその状況です。
綺麗な豚やプラスのイメージの強い夢であれば「心の豊かさ」「経済的な安定」を意味し、逆に汚い豚やマイナスのイメージの強い夢の場合は「愚かさ」「強情」「無知」を意味します。

豚が鳴く夢

豚がうるさく鳴いている夢は、あなたが不満を周囲にぶつけたい気分の表れ。
あなたにとってよくない結果となってしまいますので、感情はセーブしなくてはなりません。
突発的な発言に不満が現れないように気をつけましょう。

豚を飼う夢

豚を飼う夢は、日常生活がだらしなくなっていることを暗示します。
しかし、豚を飼う夢はそのことに対して自責の念があり、反省していることも暗示します。

生活を改善しないといけないとは自分でもわかっているようです。
日々の生活を改善することで、あなたの価値は高まるでしょう。

綺麗な豚の夢

夢に出てきた豚が綺麗だった場合、財産を手にするなど経済的に安定していくことを暗示しています。仕事運も順調で、やる気にあふれているようです。

また、勝負運が強くなっていることも表しています。
何か決断を迫られるようなことがあったら、自分の直感を信じて進んでみましょう。
今のあなたなら負け知らずです。

汚れた豚の夢

汚れていて汚い様子の豚が夢にでてきたら、それはあなたの行動を振り返って反省する必要があることを暗示しています。
考えが足りず現実味のない行動をとっていたり、間違った判断をしてしまう恐れがあるようです。

何かを決めるような状況になったら、じっくりと考えたり、他の人にアドバイスを求めたりしたほうがよいでそう。
また、危険な性の誘惑への警告夢でもあります。

豚の群れの夢

豚の群れが印象的な夢は、あなたの貪欲さや、強い欲望が、社会の秩序やルールに縛られて窮屈に感じていることを暗示しています。
本当のあなたは、もっと自由に生きたい!と望んでいるはず。ただ、そんな本心と世間体の狭間でストレスを感じているようです。

また、そんな自分が社会に適応できていないのでは…という不安が夢に表れている可能性も。自分の力だけではこの状況を脱するのは難しいかもしれません。
早めにSOSを投げかけるのも、時には必要です。

豚が逃げる夢

豚が逃げる夢は何かをやろうとしてもなかなか動き出せない。スケジュール通りに進めることができない…。そんな怠け者でだらしない自分の姿が夢の中で表れたようです。

自覚はあっても、そんな自分を受け入れるのは難しい。そんな言い訳がましいあなたの想いを暗示しています。

もし自分を変えたいと願うなら、チャンスはいつでもあなたの前にあります。
あとはあなたが動き出すだけ。
このままでは矛盾した想いが自分の中で膨らみ続けてしまいます。

豚の貯金箱が割れる夢

金運が上昇したり、臨時収入があったりと、経済的にラッキーな事を意味する豚の貯金箱。
それが割れてしまう夢は、あなたの家族関係や恋愛関係において、何らかの危機が訪れることを暗示しています。

原因はあなた自身にある場合もあるでしょう。自分の言葉や行動に気をつけるのはもちろん、家族や恋人の様子はいつもと違っていないか、ちょっとした変化も見逃さないようにすることが大切です。

豚肉を食べる夢

豚肉を食べる夢は近々、あなたを悩ませていたトラブルから解放されることを意味しています。
食べた豚肉が美味しかったなら、どれだけ多くのトラブルを抱えていたとしても、悩み事はすっかり消え、なんの心配事もなくなることを意味しています。

あまりにも空腹で、ガツガツ貪るように食べていたなら、今のあなたは心身ともに疲れた状態にあるようです。
このままではストレスがたまり、どんどんと弱っていってしまいますから、早めに休息をとるようにしましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑