梟(フクロウ)の夢占い

フクロウの夢は印象によって意味が異なります。

夢に現れたフクロウに対して、良い印象を受けた場合は主に金運の上昇を暗示します。
また、フクロウは知性や学問の象徴ですから、学業の成績の向上や昇給に関わる出世などに期待が持てそうです。

フクロウに対して悪い印象を受けた場合には注意が必要です。
夜を連想させるフクロウの夢は「死」や「良くない出来事」の象徴である場合があります。

白いフクロウの夢

夢占いで白は神聖な色。無垢で純潔な証です。
白いフクロウが印象的な夢は、何事もあなたが綺麗な心で対応すれば、運気が上昇するという暗示です。
特に対人関係や恋愛運が良好なときです。

しかし、白いフクロウが怪我で弱っていたり、死んでしまうようなマイナスの印象と受ける夢の場合は「死の意味」も含まれています。
あなたの悪い態度を改めないと、とんでもない事態が襲い掛かるかもしれません。

フクロウを見かける夢

フクロウは知恵の象徴。
フクロウを見る夢はあなたのインスピレーションが上手く働き、成功を掴む暗示です!

仕事は積極的に取り組むべき時期がきています。
金銭的にも恵まれるでしょう。

一方で、身近な人、特に家族や親せきとの別離や不仲を意味します。また、不運な出来事の前触れでもあります。
最近、周りの人に冷たくしていませんか?思い当たる節があったら要注意。心を入れ替え、周りの人に優しくしてみましょう。

フクロウが鳴く夢

フクロウが鳴く夢やフクロウの鳴き声が印象的な夢は、あなたや、あなたの身内に悪いことが起きることを暗示します。

また、健康状態が下方に向かったり、時には死をも暗示することもあるので注意が必要です。
体調管理に気を付け、家族の様子にも目を配りましょう。

フクロウを飼う夢

フクロウを飼う夢は、あなたが今、周りの人達に対して支配的な態度を取っている暗示です。
知能的に動いて上手く関係を築いているようですが、気を付けないと周りから怨まれる恐れがあります。

計算高く行動するのは必要なことでもありますが、やり過ぎには注意しましょう。

フクロウがあなたに飛んでくる夢

フクロウがあなたに向かって飛んでくる夢や、あなたの肩などに止まるような夢はその時の印象を大切にしてください。

フクロウに対して怖さを感じず、止まってくれたことに嬉しさを覚えるような場合は、金運の上昇を暗示します。
仕事で評価が上がるなど、収入アップが期待できそうです。

しかし、向かってくるフクロウに対して恐れを抱くような夢の場合は、健康状態に注意してください。
怪我や病気などがあなたに舞い込む暗示です。
自分を追い込みすぎて精神状態が悪くなっているようです。そのことで運気も低迷気味のようです。

家やベランダにフクロウがいる夢

家の中やベランダにフクロウがいるような夢は、あなたと家族との間にトラブルが起こることを暗示します。

家族に対して隠し事などしていませんか?もしくは、あなたが家族から秘密にされていることがあるのかもしれません。

ただし、たとえ不運な状況にあっても、賢く乗り切ることが出来るサインでもあります。
冷静に対処することが鍵を握ります。

最新の夢占い

上に戻る ↑