ひよこ(ヒヨコ)の夢占い

ひよこの夢は、恋愛運の上昇を告げる吉夢です。
新たな出会いを暗示しますので、積極的に外との交流を増やしていくと良いでしょう。

しかし、夢に現れたひよこに対して、恐怖や不安を感じるような夢の場合は、あなたがまだ未熟であることを伝える夢です。
浮かれすぎると足元をすくわれるようなトラブルが起こるかもしれません。

ひよこが生まれる夢

卵からひよこが生まれたり、卵を割ったらひよこだったり、このような夢は「始まり」を象徴します。
ひよこに限らず、卵が孵化する夢には同様の意味があります。

ひよこは吉夢で特に恋愛運を象徴する動物ですから、ひよこが生まれる夢は「新たな恋の始まり」を暗示するかもしれませんね。

たくさんのひよこの夢

大量のひよこが現れる夢は、あなたにとって嬉しい出来事がたくさん起こることを意味します。
幸せな出会いがあったり、思わぬ報酬があったり、とハッピーな気持ちになれそうです。

しかし、たくさんのひよこ見て、気持ち悪さなどマイナスな印象を受けた場合は要注意。
このような場合は、あなたの未熟さを警告する夢となります。

あなたには、まだ成熟しきっていない部分がたくさんあり、そのことが原因で失敗してしまうことを暗示します。
今は何か新しいことや思い切ったことをするには、時期が早いでしょう。

ひよこを飼う夢

ひよこを飼う夢は、あなたの心の不安を暗示します。
今のあなたは、なかなか結果が伴わない努力に疲れ果ててしまっているようです。

心に癒しを求めていたり、ふがいない自分自身の投影として、ひよこが夢に現れています。

飼っているひよこが、すくすくと健全に成長していたり、餌を食べているのが印象に残るような夢であれば、時間はかかってもあなたは成長していくことが出来る暗示です。

ひよこが懐く夢

鳥の雛は生まれて初めて見たものを親を思う習性があります。
自分よりもはるかに大きな人間であっても、親と思い歩く後ろをぴったりと付いて来る様はとても可愛いものです。

このように、ひよこが懐く夢は恋愛運の高まりを暗示します。
夢の中であなたに懐くひよこのように、愛おしい存在があなたの元に現れる暗示です。

ひよこすくいの夢

時として、夜店にひよこすくいの屋台が出ていることがありますよね。
私が小さいころは、ひよこではなくて「うずらすくい」というのがあった記憶があります。

ひよこすくいの夢は、うまくひよこを掬うことが出来る夢であれば、あなたは幸運をつかみ取ることが出来る暗示です。

逆にうまくひよこを掬うことができない夢は、あなたはまだ力不足であることを暗示するでしょう。

ひよこを殺す夢

ひよこを殺す夢は、小さく無力な自分自身への自戒の夢です。
何事にも上手くいかない自分の力に失望し、悩みもがいているようです。

ひよこが死ぬ夢

ひよこの夢は「恋愛運」や「未熟さ」を暗示します。

そのひよこが死ぬ夢は、あなたの中の「恋愛運」や「未熟さ」が消失することを暗示します。

ただし、死ぬ夢は「復活」を象徴していますので、失った運気は後に回復することでしょう。
未熟さに関しては、常に初心を忘れないようにという夢からのお告げです。

ひよこを食べる夢

ひよこを食べるのは日本人にとっては少し抵抗のある夢かもしれませんね。
しかし、ひよこを食べる夢は吉夢です。

夢の中の食べる行為は、夢の意味を体内に取り込むという意味があります。

したがって、幸運(特に恋愛運)を体内に取り込む夢となります。

ひよこが鳴く夢

ひよこの鳴き声が印象的な夢は、あなたが目下に対してどのように接しているのかを暗示します。

ひよこの鳴き声に対して、良い印象を受けるような夢の場合は、あなたは部下や後輩などの面倒見が良いようです。

ひよこの鳴き声に五月蠅く感じるような夢の場合は、あなたは部下や後輩など目下の存在を疎ましく思っていることを暗示します。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑