豹(ヒョウ)の夢占い

豹といえば肉食の猛獣に位置する動物ですが、豹柄の服や鞄など一部の間では人気もありますね。

豹が出てくる夢は、夢の印象が良い場合はあなたが権力を得ることを表します。
周囲を意のままに動かすことの出来る様な、リーダーシップを手に入れるでしょう。

あなたが人を指導する立場や人をまとめるポジションに就くことになります。
プレッシャーを感じるでしょうが、自分が思っている以上に、自分の才能に驚かされることでしょう。

逆に印象の悪い豹の夢は、権力や性的なトラブルが起こる暗示ですので注意しましょう。

豹に襲われる夢

女性がこの夢を見た場合、近いうちに男性と親密な関係になることを暗示しています。

男女関係なく豹に襲われる夢は、あなたの前に立ちはだかる障害を意味しています。
これからやろうとしていることに対し、周囲からは反発を受け、中々思うように物事を進められないことを暗示しているのです。

だからといって、周囲のせいにするのは違います。
停滞の原因は、あなた自身の身勝手さや卑怯さが招いたものだからです。

まずは自らの行動を素直に反省することが大切です。

豹に追いかけられる夢

自分の中にある性的な衝動や攻撃性が原因となり、トラブルが起きることを暗示しています。
そして、あなたはすでにそれを察知し、不安を抱えていたり、極度の緊張状態であったりするようです。

今のあなたはどうやってその問題から逃げようか、ということで頭がいっぱい。
そこからくるストレスも相当なもののようです。

解決するまでにはまだ時間がかかりそうですが、あまり自分を追い詰めないようにしましょう。

豹柄の服の夢

夢の中で自分が豹柄の物を身につけていた、夢に出てきた人が豹柄の服を着ていた…など、豹柄が印象的な夢は、あなたの本能や性的欲望の高まりを暗示しています。
特にセクシーな豹柄の下着が出てきた場合は、その意味合いを強く持ちます。

あなたにその気がなくても、無意識にアピールしてしまっていることもあるかもしれません。
無用なトラブルを避けたいのなら、不用意な言動は避けたほうが良さそうです。

最新の夢占い

上に戻る ↑