羊(ヒツジ)の夢占い

夢に現れる羊は「善良な心」を象徴します。
あなたは自分からトラブルを巻き起こすようなことはしない性格の持ち主のようです。

しかし、その反面、せっかくのチャンスを逃したり、人に良いように利用されたりと、あなたの優しさが仇になりがりです。

受動的な性格はいいですが、もう少し自分から動いてみたりと能動的になっても良いでしょう。
少しの警戒心も忘れずに。

羊の毛を刈る夢

羊の毛を刈る夢は幸運を手に入れることを暗示します。
周囲の人の意見やアドバイスに耳を傾けましょう。

家族や恋人、親しい人からのサポートを得ることもありそうです。
感謝の気持ちを忘れず接すれば運気はさらに上昇するでしょう。

羊の群れの夢

モフモフかわいらしい羊は、夢の中でもあなたに幸せを運んできてくれます。
羊が群れでいる様子を見たら、それはあなたが仕事や勉強などで素晴らしい結果を得られることを暗示しています。
自分を成長させるために、何か新たなチャレンジをするのに適した時期だといえるでしょう。

ただし、他力本願ではいけません。
今まであなたが努力してきたからこそ叶う幸せなのです。

羊の群れに囲まれる夢

あなたがたくさんの羊たちに囲まれている夢は、人間関係が良好で、多くの仲間から協力してもらえることを表しています。
そういった人たちの力添えで、自分の力以上の成果を上げることができるかもしれません。
いつも笑顔で交わす挨拶や、献身的なあなたの態度が周囲の人にいい影響を与えているのです。
支えてくれる人たちには、感謝の気持ちを忘れずに。

羊が逃げる夢

夢の中で、あなたのもとから羊が逃げ出してしまうのは、恋人や友人など身近な人々が離れていくことを暗示しています。
最近、周囲への気づかいや配慮が不足してはいませんか?

このままでは大切な人がどんどんいなくなり、孤立してしまう恐れもあるようです。
そうなってから後悔しても、どうにもなりません。
人との絆は何にもかえがたい大切なもの。
誰かを不用意に傷つけたりしていないか、普段の行動をよく振り返ってみましょう。

羊を追いかける夢

穏やかさや優雅さを象徴するともいわれる羊の夢。
そんな羊を追いかけている夢を見たあなたは、心身ともにとても良い状態にあるようです。

気力・体力ともに充実した毎日を送れますが、少し注意を。
自分の潜在能力や本能的な直感に頼りすぎてもいるようです。

ピンときたらすぐに行動に移すのではなく、熟考することも必要です。論理的に筋道立ててプランを考えたほうが、より効率的によい結果を導き出せそうです。

羊を食べる夢

羊の持つパワーを、食べることで自分に取り込み、自分のパワーにできることを象徴する夢です。
今までのあなたよりパワーアップすることができるでしょう。

その料理がおいしければ、健康運をはじめ、金運、仕事運も上昇のきざし。何事にも意欲満々で取り組めるので、物事がうまく進みそうです。

ですが、料理が生肉のままであったり、料理を前にしても食欲がわかないような夢だった場合は、体調が悪くなることを暗示しています。
食事や睡眠に気をつけるなど、健康的な暮らしを送るようにしましょう。

羊が草を食べている夢

のんびりと羊が草を食べている夢は幸運の訪れを暗示します。

しかし、羊が急いで草を食べているなど、マイナスなイメージを持つような夢の場合は、チャンスを逃しています暗示です。
周囲に気を配って、チャンスを見逃さないようにしましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑