埃(ほこり)の夢占い

夢の中のほこりは、人間関係のわずらわしさを象徴します。
ほこりで汚れている夢は、友人からの誘いをしつこく感じている証拠。
温度差からトラブルを引き起こす恐れがありそうです。

無視をしたり厳しい態度をとったりすることなく、ひとりの時間を大切にしたい思いを伝えれば、相手も意外にすんなりと納得してくれるはずです。

埃っぽい夢

夢の中で埃っぽいと感じる夢は、健康運の低下を暗示します。
体力が低下しているために風邪を引いたり体調を崩したりしやすいときです。
規則正しい生活を心がけて、未然に防ぐようにしましょう。

また埃っぽく感じる夢は、トラブルの種が周囲に潜んでいることを暗示する場合もあります。
特に人間関係でトラブルが起こる可能性を暗示しますので、十分に用心しましょう。

埃っぽい家や部屋が印象的な夢

埃っぽい家や部屋が印象的な夢は、あなたの中にふつふつと溜まっている、不満やコンプレックス、ストレスなどを暗示しています。
意識していなくても、いつの間にか溜まっていくマイナス要素が、あなたのやる気をなくす原因となっているようです。
このままでは、せっかくチャンスに恵まれても、あなたの消極的な態度がすべてをダメにしてしまうかもしれません。

あなたのやる気をなくしているストレスを、きちんと解消する方法を見つけることが大切です。
心の負担を減らす努力をすることで、明るい未来が開けそうです。

埃まみれになる夢

埃まみれになる夢は、あなたが嫌だ嫌だと感じている事柄が、現実になってしまうことを表した夢です。
例えば、苦手な人と組んで何かをする必要ができたり、今まで先送りにしてきた問題を早急に解決しなくてはならなくなったり…。

認めたくなかった自分の欠点や弱点もさらけ出すことになるでしょう。
今は嫌なことだらけで憂鬱になってしまうかもしれませんが、ここで逃げ出さずに頑張れば、自分の苦手を克服できるチャンスでもあります。

目の前の嫌な事に捕らわれすぎずに、自分の成長を信じて行動してみるのもいいかもしれません。

目や口に埃が入る夢

目や口に埃が入る夢は、仕事やプライベートで順調に進めてきたプロジェクトが、一瞬の油断ですべてダメになってしまうことを暗示しています。
せっかく努力して築き上げてきた物が、台無しになってしまうのは恐ろしい事ですよね。

今ならまだ間に合います。
見直しやチェックを怠らず、少しでも不安が残るならば焦らずに。
軽率な行動は厳禁です。

埃を掃除する夢

埃を掃除する夢を見たあなた、人間関係の煩わしさに悩まされてはいませんか?
あなたは心身ともにちょっと疲れているようです。
何らかのトラブルに見舞われるかもしれません。

でも、安心してください。
そのトラブルは、必ず解決します。

夢の中で、掃除をすることで部屋が綺麗になっていたなら、精神的な安定を手に入れられる暗示でもあります。
対人運の上昇を表してもいるので、あまり悩みすぎず、肩の力を抜いて行動してみるといいでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑