ゴミの夢占い

夢に現れるゴミは、あなたにとって「価値のないもの」や「忘れられたもの」の象徴です。

夢の中でゴミがたくさんあるような状況にある場合は、余計な仕事に手間取っていたり、雑務に追われたりしていることを表します。
つまり、あなたにとって価値のないものに時間を奪われている状態です。

また、ゴミの夢は、自分自身に価値を見出せずに、自分を過小評価していることも表します。
あなたの部屋の無駄なものや必要のないものを捨てることで、運気を変えることができるようです。

ゴミを捨てる夢

ゴミを捨てることが印象的な夢は、あなたの中のもやもやとした気持ちに整理がついたことを表します。
気持ちも前向きになり、やる気が湧いてきている状態のようです。

うまくいっていない恋人と別れる、新しい仕事に就くなど、迷っていたことと決断、決別することで、あなたに幸運が舞い込むでしょう。

自分の部屋にゴミが散乱している夢

自分の部屋にゴミが散乱している夢は、自分にとって不必要なものが多く溜まっているという暗示です。
もう捨ててしまわなければいけない、悪い感情が溜まっているのかもしれません。

過去の恋愛や友達関係に未練を持っていたり、昔の失敗にいつまでも引きずられていては、あなたにとってマイナスでしかありません。
過去を断ち切って新しい世界へと進む時期というサインです。

ゴミは溜まるほど片付けが大変になります。
これを機会に、悪い運を断ち切って前に進む準備を始めた方が良いでしょう。

ゴミ箱にゴミが溢れている夢

ゴミ箱にゴミが溜まり、溢れてしまっている夢は、あなたが本来捨てるべき問題や悪い感情が、あなたを支配している凶夢です。
トラブルの元になるゴミのような感情を、ゴミだと思いつつ、ため込んでしまっている暗示です。

このままでは運気が下がったままになってしまうので、切りを付けて前に進んだ方が良いでしょう。
感情だけでなく人間関係の問題や、仕事や勉強でもやるべきことをため込んでいるのかもしれません。

どんどん溜まって処理できなくなる恐れがあり、何とかする時期にきているでしょう。

ゴミに虫が湧いている夢

虫の夢はあなたの苦手なものを意味する場合があります。
健康面でもあまり良くない暗示です。

ゴミに虫が湧いている夢は、あなたが抱えた問題がややこしくなり、いつ解決するのか見えなくなっている暗示です。
不要な問題をそのままにしてしまったせいで、どんどん解決から遠ざかっています。恋愛では成就が難しいでしょう。

今までと違う道を模索する時期です。
対人面や仕事面でも凶とでています。

苦手な人とは離れて、新しいパートナーを探す努力を始め、マンネリしてしまった方法はやめるべきでしょう。

ゴミを掃除する夢

ゴミを綺麗に掃除する夢は、あなたがいらない感情や人間関係を断ち切って、前向きに行動できるようになっている証です。
過去の問題にとらわれず、ポジティブに進んでいけるでしょう。
運気そのものも上昇しているようなので、積極的に頑張るのが良い時期です。

しかし、朝起きた時に不快な気持ちがあったり、捨てたことを後悔するようでしたら、トラブルをちゃんと処理できず、悪いものを引きずっているのかもしれません。
自分の気持ちをきちんと整理して、前に踏み出した方が良いでしょう。

ゴミ屋敷が印象的な夢

ゴミ屋敷があなたの家や、身内の家だったら悪い夢なので要注意。
あなたや周りの人が、一度に片付けられないほどの大きな問題を抱えて、途方にくれている暗示です。
今は問題がなくても、そのうちに悪運があなたや家族を襲い、大きなトラブルに見舞われるでしょう。

逆にゴミ屋敷をどう片付けようか見ている夢や、ゴミ屋敷が片付けられていく夢は良い夢です。
あなたが今ある問題をどう片付けようか考えていて、解決へと向かっている暗示ですので、今後は頭が冴えわたって、良い案を見つけられるでしょう。

ゴミを投げられる夢

ゴミを投げられてしまう夢は、あなたが厄介な人から悪い言葉や、大きな問題を投げつけられてしまう暗示です。
面倒な人や、解決が難しい問題に悩まされることになるのかもしれないので、注意した方が良いでしょう。

ゴミが大きかったり、多いほど難しい相手に出くわす凶夢です。
恋愛運や人間関係の運も下降していて、トラブルメーカーに出くわし、酷い傷を付けられてしまうかもしれません。

しかしこの問題を無事に解決できればあなたの運気が上昇し、今後は幸せになれるので悲観し過ぎず、静観しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑