蚊の夢占い

蚊が夢に現れるのは、あなた自身が日常生活において、ストレスが溜まっており、何かに対して煩わしさや不快な感情を抱いていることを暗示します。

しかし、今溜まっているストレスや苛立ちが、大きな人間関係のトラブルになるようなことはなさそうです。
あくまでも「小さな問題」です。

あなたの考え方や行動次第で、事態はいくらでも好転することが出来るでしょう。

蚊が飛び回る夢

蚊が部屋を飛び回ったり、自分の周りを飛び回るのが印象的な夢は、あなたが他人から中傷を受けたり、根も葉もない噂に振り回されたりする暗示です。

しかし、自分の信念を曲げずに対処することで、大きな問題には発展しないでしょう。

蚊に刺される夢

蚊に血を吸われることを蚊に刺されると言いますが、蚊に刺される夢はあなたが他人に対して劣等感を抱いていることを暗示します。

今は自分よりも周りの環境や待遇が良く見えてしまい、相手に嫉妬心を抱いていますが、実際にそんなにはあなたの相手との間に差はあるでしょうか?
他人を羨むことはやめて、自分自身をしっかりと持って生きていきましょう。

蚊を退治する夢

蚊を叩いて殺す夢や、蚊を退治する夢は、あなたにまとわりつく問題が解決されることを暗示します。

今まで溜まっていたストレスの原因や、誰かに対する煩わしさが解消されるでしょう。

蚊取り線香の夢

蚊取り線香が印象的な夢、特に蚊取り線香の周りに蚊が死んでいるような夢は、あなたの問題が解決し、停滞していた状況がスムーズになることを意味します。

蚊取り線香を使用するも、うまく蚊を退治できないような夢の場合は、もうしばらく問題解決に悩まされそうです。

蚊の大群の夢

たくさんの蚊の大群が印象的な夢は、あなに小さな問題が山積みであることを象徴します。
一つ一つの問題は些細なことですが、積もり積もってあなたを苦しめています。

大群の蚊を退治するような夢であれば、問題は徐々に解消されていく暗示ですが、全く殺すことが出来なかったり、逆に追いかけられたり、何箇所も蚊に噛まれるような夢の場合は問題の悪化やトラブルを暗示するでしょう。

巨大な蚊の夢

本来、蚊の夢は小さな問題を象徴しますが、夢の現れた蚊が通常よりも大きな蚊であった場合は、問題の大きさを象徴しています。

蚊の夢はあまり心配することのない夢ですが、巨大な蚊の夢は凶夢です。
あなたのストレスや問題が大きすぎることを暗示しますので、ストレスで体調を崩したり、人間関係のトラブルには十分注意が必要です。

最新の夢占い

上に戻る ↑