狼(オオカミ)の夢占い

オオカミは集団生活を行い、リーダーを筆頭にチームワークで獲物を狩る動物です。
コミュニケーションが取れていることから、知能が高いと言われています。

狼(オオカミ)の夢は、あなたを苦しめる困難を象徴します。
そのことから、オオカミの夢はあなたに危険が迫っていることを暗示しています。

また、女性が見るオオカミの夢は、甘い罠を仕掛けてくる男性の存在を暗示しています。
その甘い誘惑に乗ってしまうと、あなたの理性や社会的立場を失うようなトラブルになる可能性も。

軽々しく誘い乗るようなことは避け、しっかりと相手を見極めるようにしましょう。

オオカミの群れの夢

オオカミの群れは協調性を暗示しています。
オオカミの群れが獲物を捕らえるところを見る夢は、現在のあなたが周りと上手く馴染めており、協調性が発揮されていることを暗示しています。

一方で、オオカミの群れに襲われたり、囲まれたりする夢は、あなたの周りに悪いグループがあることを暗示しています。
もしかすると、あなたはその所属するグループから抜け出したいと思っているのかもしれませんね。

思い当たることがあれば、そのグループとはきっぱりと縁を切る勇気を持ちましょう。

一匹狼の夢

オオカミは本来、群れで生活をする動物ですが、時折一匹で行動するオオカミもいます。
人間でも周りとは協力せずに、独りで何でもやってしまう人のことを一匹狼と呼びますよね。

一匹狼が印象的な夢は、あなたの協力者や支援者がいることを暗示しています。
あなたにとってプラスの影響を与えてくれる人が近くにいます。

夢の中の一匹狼は誰か知り合いに通ずる特徴はありませんでしたか?
もしくは、これからそういった相手が現れるのかもしれません。

白いオオカミの夢

夢の中に現れる白い動物は幸運の象徴です。
白いオオカミが印象的な夢も例に漏れず幸運の象徴です。

白いオオカミは特に知性を象徴します。
思わぬ閃きやアイデアが溢れるときです。
身体を動かすよりも、頭を使った作業がはかどる時期でしょう。

狼男の夢

満月の夜は狼男に気をつけろ。
ホラーやアニメでは定番の設定ですが、狼男の夢は女性が見た場合は、あなたが異性に対して苦手意識を感じていることを暗示しています。
特に性行為に対しての恐怖が強いときに見ることが多いです。

また、自分が狼男に変身する夢はコンプレックスを象徴しています。
あなたは自分の容姿にコンプレックスを持っているようです。

オオカミを殺す夢

オオカミを殺す夢は、現在対処しているトラブルから無事に抜け出すことが出来る事を暗示しています。
オオカミの夢はあなたを苦しめる困難の象徴です。

難なくオオカミを殺すような夢であれば、今のトラブルは思いのほか簡単に解決に向かうでしょう。

苦労の末、オオカミを殺す夢であれば、簡単には対処は出来ない暗示です。
しかし、諦めずに根気よく問題に取り組めばトラブルは解決できます。

もし、殺すつもりはなかったが偶然オオカミを殺す夢を見た場合は、思わぬ幸運が舞い込むことを暗示するでしょう。

オオカミに噛まれる夢

オオカミに噛まれる夢はあなたに危険が迫っていることを暗示しています。
オオカミの夢は、ずる賢さを象徴しますのであなたを騙そうとしている人がいることを意味しているのかもしれません。

特に女性がオオカミに噛まれる夢を見た場合は、異性からの甘い言葉には充分に気をつけましょう。

オオカミを飼う夢

オオカミを飼う夢は、あなたの支配下にオオカミを置くということと同意です。

オオカミの夢は、ずる賢さや凶暴性を象徴するので、あなたはそのような悪い意思と上手く付き合えていることを暗示しています。

オオカミに追いかけられる夢

オオカミに追いかけられる夢は恋愛運の低下を暗示しています。
今のあなたは恋愛に対して疲れが出ているようです。

特に女性がこのような夢を見た場合は、危険な異性の出現を暗示しますので注意をしましょう。
甘い言葉や誘惑には気をつけてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑