オウムの夢占い

夢の中のオウムはあなたが良いことも、悪いことも、他人の言葉を鵜呑みにして、人の噂話を楽しんでいるあなたを表しています。
信用を失ってしまう前に、無責任な噂話や他人の秘密をばらしてしまうようなことは避けましょう。

あなたの本質がとても素直だと言えるかもしれません。
素直な心はとても大切で貴重なものですが、大人としてこの社会を生き抜くには、時には少しばかり”うまく”生きる考えを持つ必要もあるのではないでしょうか。

常に自分の意見を持っていますか?流されては後で後悔したりしていませんか?
周囲を気にしすぎて自分らしさを失っているようです。
もっと主体性を持つことが大切です。

オウムが何か話す夢

オウムが話している夢は噂話です。
あなたが良くも悪くも自分に立てられているであろう噂話を気にしているようです

それは当たり前ですね、自分が他人からどう思われているか、どんな風に自分について人が話しているのか、気にならない人はいません。

でも、結局はすべて自分自身でしかないのです。
人にどんな評価を受けようと自分が心から正しいと思うことを信じて行動してください。
それが本当に正しいことなら、たとえ悪い噂話がたったところで、それはただの噂話で終わってしまうことでしょう。

オウムが話しかけてくる夢なら、周囲にあなたの悪い噂を広げるような信用できないような人がいるしるしです。
付き合う相手をよく観察しましょう。

飼っているオウムが逃げる夢

飼っているオウムが逃げる夢は、あなたの噂話があなたの手の届かないところにまで行ってしまいどうしようもない状況になることを暗示しています。
ここは日頃のあなたの行いがとても重要になりますよ。

たとえ、あなたの嫌な噂話が一人歩きしたとしても、あなたが人に後ろ指を差されることの無い行動をつねに心がけていれば必ずあなたを信じてくれる人がいるはずです。

日頃から軽率な行動をせず、人から信頼されるべく行動を心がけてみてはどうでしょうか。

オウムが家に迷い込む夢

オウムが家に迷いこんでくる夢は、あなたやあなたの周りの親しい人の噂話を耳にすることがある暗示です。
ただ、それを聞いたときにはしっかりと考え自分の意見を持っていましょう。

話している人の想いに引っ張られないよう、自分は本当はどう思っているのか、自分の感覚や考えをきちんと持って、冷静に話を聞いてください。
鵜呑みにするのは本質を見逃してしまうことにもなりかねません。

本質を見失うことはあなた自身の信用にもかかわります。
他人がどう思おうと、どのように評価しようと、私はこう思うという強い信念をもつことが大切です。

オウムが暴れる夢

オウムが暴れる夢はあなたが自分自身で発した口先だけの話で自分自身が苦しむ暗示です。
適当にうった相づちで、あの人もこんなことを言っていた・・・などと言われかねません。

人の噂話も、あなたが言った意味とは違う捕らえ方をされて、誤解を受けることもあるようです。
そういう話は苦手です。という勇気をもつことができれば一番ですが、なかなか難しいものですよね。
今はそういう場を避けておくというのも、ひとつの対策です。

人の話を聞くときも、話しての考えや気持ちを先に読み取って自分の意見をはっきり伝えておきましょう。

オウムが死ぬ夢

オウムが死ぬ夢はあなたが今悩んでいることが一旦の終わりをむかえて、自分の考えや自分自身を取り巻く環境を新しくするチャンスと考えられます。

人間関係で揉め事に巻き込まれていたとしても、そのトラブルは自分の努力なしに終わりを迎えます。
トラブルだけではなく、たとえば持病が良い方向へ回復に向かうとも、言われています。

死ぬという印象はいいものではありませんが、「終わり」や「切り替えの時」と考えてみてはいかがでしょう

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑