台所(キッチン)の夢占い

夢の中の台所やキッチンは、あなたの豊かな心や生活の象徴です。
また、あなたがアイデアや知識に恵まれていることを表します。

綺麗に輝くような清潔な台所が印象的な夢は、あなたの才能が大きな成功を呼ぶという暗示です。

しかし、汚れた台所が印象的な夢は、あなたに困難な状況が訪れる暗示となります。

汚れた台所の夢

汚れた台所が印象的な夢は、あなたに困難な状況が待ち構えていることを表します。
ただし、この困難は一時的なもので、長くは続かないので心配する必要はありません。

困難が訪れても、心のゆとりや自信を失わないようにしましょう。
現実での台所などの水周りを綺麗にすることは運気を上げるのに良いですよ。

誰かと一緒に台所に立つ夢

誰かと一緒に台所に立つ夢は、あなたに協力者や支援者が現れることを暗示します。

あなたが現在抱えている問題は、もしかすると一人の力で解決するには難しいかもしれません。
そのような時は周囲の力を借りることで、思わぬ成功へと転じるでしょう。

夢で一緒に台所にいた人物が、知っている人であればその人と積極的に関わることをお勧めします。
その相手はあなたを幸運へと導いてくれるキーマンとなるでしょう。

台所を掃除する夢

すぐに汚れの溜まる台所を掃除する夢は、あなたが日々の暮らしを正したいと願っていることを暗示しています。
汚い台所は、あなたの乱れた生活を象徴しているのです。

今は精神的にストレスが溜まり気味で、心にあまり余裕がありません。だからこそ、そんな自分を変えたいと望んでいるのです。

もしも、夢の中で綺麗に掃除ができていたら、運気は上昇の兆し。
逆に、掃除したのに綺麗にならなかったのなら、どうしても辞められない悪習が原因となり、あなたの生活に変化をもたらすことを困難なものにしているようです。

台所で洗い物をする夢

台所で洗い物をしているのは、何か大きな負担となる「必須項目」があなたにストレスを与えていることを暗示しています。
毎日のルーティンワークに精神が疲れ始めています。

もし、洗い物をするのを楽しく感じているようなら、まだ身体的な負担は軽いようです。
しかし、大量の洗い物をしなければならないような状況だったなら、あなたは身体的にも精神的にも疲労が蓄積しているようです。

解決しなければならない問題に一人で立ち向かうのが困難な場合は、無理をせずに周囲に助けを求めるのも大切です。

台所が火事になる夢

あなたにとって身近な存在にある人との間に、トラブルが起きてしまうことを暗示する夢です。
家族や恋人、親しい友人などと口論をしてしまったり、些細なことで仲違いしてしまったりということがありそうです。

不用意な言動を控えるのはもちろん、相手から心無い言葉をかけられたとしても、今はぐっと我慢をしたほうが良さそうです。
夢の中で火事が燃え広がっていたら、トラブルはどんどん広がっていく可能性もあります。

火事の夢占い」も参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑