水道の夢占い

水道が印象的な夢は、蛇口をひねると潤沢に流れ出す水のように、人間関係がスムーズに動き出し、豊かに広がっていくことを意味します。
今まで疎遠になっていた関係も復活する兆しがあります。

しばらく連絡をしていない人がいたら、電話やメールで近況を尋ねてみましょう。

しかし、水道が故障しているような夢の場合は運気の低下を占いますので注意が必要です。

水道の水が出ない夢

水道の蛇口をひねっても水が出てこない…。このような夢は、あなたの収入源に対する不安を暗示しています。仕事への自信ややる気がないことを表してもいます。

今の仕事は、本当にあなたのやりたい仕事でしょうか?
違和感があるのなら、今の仕事について考え直す時が来ているのかもしれません。

また、病気の予兆を表す場合もあります。
特に泌尿器関連や腎臓などに注意するようにしてください。
ストレスが溜まっているようなので、今後のことを考えるためにも、リラックスできる時間をとることをお勧めします。

水道の水がちょろちょろとしか出ない夢

水道の水がちょろちょろとしか出ない夢を見たあなた、家庭の経済状況に不安はありませんか?
この夢は、収入が少なくなっていってしまうことを暗示しています。
今は、無駄遣いや大きな買い物は控えたほうがよさそうです。

同時に、体調を崩してしまうことも表してもいます。
血の巡りが悪くなったり、代謝が低下したりと、各所に不調がでてくる予兆です。
無理をすると状況がますます悪くなりかねません。

水道の水が止まらない夢

水道の蛇口が壊れて水が止まらない、水が漏れ続けている…。
そんな夢を見たあなたは、感情がとても不安定になっているようです。

ありあまるエネルギーも、正しく使うというより浪費気味。
頑張っても空回りすることが多く、このままでは自分のせいで何かトラブルを起こしてしまうかもしれません。

水道が破裂したり、蛇口を閉め忘れてしまったりして水があふれている夢は、自分の中に抑えきれない怒りや感情が渦巻いていることを暗示しています。
実際の現実社会では、その激情を思うように発散できずに夢の中で放出しているようです。

水道から汚い水が出る夢

水道から汚い水が出る夢は金運低下の予兆です。今までの生活が困窮していくことを暗示している夢です。
ほかにも、誰かから嫉妬されたり恨まれたりしていることも表しています。

何か心当たりはありませんか?
あなたの何気ない言動が、実は誰かも傷つけているのかもしれません。

身近な人間関係に注意が必要です。最近の自分の行動を振り返って反省してみましょう。
特に、異性関係でのトラブルには気をつけてください。

水道から血が出る夢

水道から血が出る夢はちょっと不吉な感じもしますが、悪い夢ではありません。
水道から流れ出てくる水は、物事がスムーズに進んでいくことを暗示しています。その水に血が混ざっているのは、あなたのやる気やパワー、情熱の高まりを表しています。

もし何か問題を抱えているのなら、解決へ向かう兆しが。
自分自身の力で状況を良くしていく力が、あなたにはあります。自分を信じて進みましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑