玄関の夢占い

玄関の夢は、あなたの外見や社交性の象徴です。
夢に現れる玄関に自分自身への関心や自信が強く反映されています。

綺麗に整頓された玄関や美しい玄関、広い玄関など印象の良い玄関の夢は自分の魅力に自信を持っているしるし。
うぬぶれにさえ気をつければ、人気者になれるときです。

逆に靴などが散らかった玄関や汚れた玄関、狭い玄関など悪い玄関の夢は
自分に対して自信を持てていないことを表しています。

また、玄関は家の入口です。夢の中の家はあなたの心を象徴すると言われています。
故に玄関の夢は、あなたの周囲に対する社交性を表すこともあるでしょう。
固く閉ざされた玄関の夢は、あなたが周囲との人間関係を拒絶していることを表します。

散らかった玄関の夢

あなたの玄関は傘や靴などで散らかっていませんか?
昔の人は玄関の汚れは心の汚れと、いつも玄関は綺麗にしていました。

散らかった玄関の夢は、あなたが自分のファッションやスタイルに自信を持てていないことを意味します。
しかし、あなたのコンプレックスは比較的小さい物のようです。

髪を切ったり、洋服や靴を買うなど、自分の思い描く理想像に近づくようにイメチェンすると、良い変化が起こるでしょう。

玄関に美しい絵や花を飾る夢

玄関に美しい絵や花を飾っている夢は、新しいことへの好奇心を表しています。
趣味の分野を広げてみるといいでしょう。
人間関係が広がり、未知なる世界があなたの前に現れる暗示です。

また、長期的にはその趣味が本格的な仕事に結びつく可能性もあります。

玄関を掃除する夢

玄関は家の顔です。いつも綺麗に保つべき場所です。
玄関を綺麗に掃除する夢は、自分の心を磨くことを意味します。

夢の中で満足のいくまで掃除が出来たのであれば、運気の上昇を表します。
あなたが現在何に取り組んでいるのであれば、近いうちに周りからの評価や賛同を得ることができるでしょう。

掃除をするも、いっこうに片付かないような夢は、まだまだ精進が必要なことを表します。

玄関の鍵が閉まらない夢

玄関の夢はあなたの心の入り口を表します。
よく歌の歌詞などでも「心の扉に鍵をかける」と表現することがありますよね。

玄関の鍵が閉まらない夢を見た場合、誰かに追われて鍵を閉めたいのに閉まらない、誰かが入ってきそうで慌てて鍵を閉めようとしているなど、必要に迫られているような場合は、あなたの精神的なストレスを暗示します。
仕事や学業など、あなた自身がコントロールすることの出来ない事象に追われているようです。
少なからず焦りの気持ちも見え隠れしています。

ただ単に、鍵を閉めないといけないのに、鍵が閉まらない夢の場合は、聞きたくないもの、見たくないものなど、あなたの望んでいない情報がどこからか入ってくることを暗示します。

玄関に知らない人がいる夢

玄関に知らない人がいる夢は、思いもよらぬ出来事が起こる暗示です。

玄関に立つ知らない人が男性の場合は恋愛運上昇のサインです。
気になる異性からのアプローチや発展に期待できそうです。

知らない人が女性の場合は、人間関係が好調であるしるし。
社交性に富んだときですので、新たな出会いを求めて行動すると吉です。

玄関にいる知らない人に恐怖を感じた場合は、神経質になっていることを意味します。
些細なことに神経を尖らせることで、神経が擦り減っています。

玄関に好きな人がいる夢

玄関に好きな人がいる夢は、恋愛運の上昇を暗示します。
あなたの中で好きな人の存在が大きくなりつつあることを暗示しているのです。

夢に対して嫌な気がしないようでしたら、二人の仲は進展するでしょう。
相手の気持ちもあなたに傾いているようです。

しかし、夢に嫌な感じがした場合は、まだどちらかの気持ちの準備が整っていないことを表します。
もうしばらく今の関係を続ける方が良いでしょう。

玄関に不審者が入ってくる夢

玄関に不審な人が入ってくる夢は、運気の低下を暗示します。
玄関の不審者は、あなたにとっては異物です。

玄関に異物があるのは、玄関が汚れていることと同意です。
その汚れはあなたの自信や地位をなくす要因となりえるでしょう。

また、玄関へ侵入してくる人はあなた自身の意思を象徴していることがあります。
無理やり侵入してくるのであれば、あなたは自分の考えを自分で受け入れがたく感じているようです。

自分でも直すべきだと理解している、自分の考えや性格に対して、素直に変えることのできないジレンマが夢に現れているのです。

玄関を誰かが覗いている夢

玄関の向こうから誰かが覗いているような夢は、あなたが周りの目を気にしすぎであることを表します。
少し自意識過剰になっているところがあるようです。

あなたはいつも誰かから監視されているような錯覚や、周りからの評価を気にするようなタイプではありませんか?
気負わず、少し楽に生きてみることで、いろんなことが上手く回るでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑