高速道路の夢占い

信号もなく快適に目的地まで走れる高速道路。
しかし、事故や渋滞が起こると一変して不便な場所になってしまいます。

高速道路の夢は「道路の夢」と意味が似ており、あなたの夢や目標に対しての姿勢や達成度を表します。

また、高速道路でスピードを出したり、逆走するような夢には「刺激を求めている事」を表すこともありますので注意が必要です。

一般道路での夢を見た場合は、「道や道路の夢占い」を参考にしてみてください。

高速道路で順調に走っている夢

高速道路を事故や渋滞もなく、順調に走っている夢は今のあなたの計画が無理のないものであることを表します。

今の計画はあなたの実力の身の丈に合ったもののようです。
今のまま進めていけば、良い成果が残せるでしょう。

高速道路が渋滞している夢

高速道路の渋滞といえば大型連休時の風物詩のような気がしますね。
高速道路が渋滞している夢は、あなたの運気も停滞していることを表します。
トラブルが非常に起きやすい時期です。

また、渋滞は道の流れが悪くなることから、あなたの計画通りに事が進まないことも表します。
渋滞と同様に、事が進まないのには何らかの理由があります。
今はゆっくりと進む時なのかもしれません。じっくりといきましょう。

高速道路で猛スピードを出す夢

高速道路でスピードを出すことを、車を飛ばすと言いますが、このような夢はあなたが人生を生き急いでいることを表しています。
車と同様にスピードを出しすぎることは、事故やトラブルの元です。

たまには一息ついて、ゆっくりとした時間を持つことが大切です。

また、高速道路でスピードを出す夢は、今の生活に刺激が足りないと感じていることも意味します。

高速道路でスピードが出ない夢

速く走りたくてもスピードが出ない夢は、体力の低下を暗示します。
健康運が下がっている時ですので、体調の悪化には十分に気を付けましょう。

車が故障する夢」も参考にしてみてください。

逆に、自分の意思で高速道路をゆっくりと走るような夢は、あなたが何に対してもやる気が出ない状況を表しています。

高速道路で事故を起こす夢

高速道路での交通事故はスピードが出ているぶん、大惨事となりやすく危険です。
高速道路で事故を起こす夢は、あなたが仕事や恋愛に対して焦りがあることを表します。

事故の夢占い」を参考にしてみてください。

高速道路で事故に巻き込まれる夢

高速道路で事故に巻き込まれる夢は、あなたの計画を誰かが足を引っ張っていることを表します。
今すでに何らかのトラブルが起こっているのであれば、その多くはあなたのミスが起因したわけではなさそうです。

夢の中で事故を起こした人に見覚えがあるのであれば、その相手があなたの足を引っ張っているようです。

高速道路を逆走する夢

高速道路を逆走するなんて危険極まりのない行為ですが、現実にもたまにニュースなどで耳にしますよね。

高速道路を逆走する夢は、状況が一変することを暗示します。
物事が上手くいっている時は悪い方向へ、上手くいっていない時は良い方向へと流れていくでしょう。

また、高速道路でスピードを出す夢と同様に、刺激に飢えている場合もあります。
日々の生活にマンネリを覚えているようです。

最新の夢占い

上に戻る ↑