空港の夢占い

空港の夢は、新規、冒険、別れを表し、あなたの未知なる世界への憧れを暗示しています。
今までの自分や、慣れ親しんだ今の環境に別れを告げ、新しい世界へ出発したいと思っているようです。

車や電車など、他にも乗り物はあるなかで、その中でも空を飛び、目的の場所へ一直線で進む飛行機は願望が強く表れています。
もしかしたら、あなたの人生が大きく変わるタイミングがもしれません。

ただし、飛行機で行ったことのないような海外へ飛び立つ夢の場合、あなたの願望が強すぎて、憧れで終わってしまう恐れがあります。
現実から逃避したがっているようです。

空港で飛行機が印象に残った場合は「飛行機の夢占い」も参考にしてください。

気持ちよく空港に向かう夢

空港に向かうことが印象的な夢で、特にトラブルもなく向かっているような夢は、人間関係が良くなる暗示です。

新たな出会いがあなたに訪れ、そのことで自分の内面や、周囲との関わり合いが豊かになるでしょう。

空港へ急いで行く夢

空港へ急ぐ夢は、あなたが今いる場所から飛び出すようなイメージです。
ポジティブな気持ちで急いで走る夢なら、未来へ向かって前進する暗示です。

しかし、何かに困りながら慌てているような夢なら、周囲の人に対して闘争心が燃え、焦っているあなたの姿を表しています。
仕事や勉強であなたと互角に戦う相手が現れたり、良きライバルと闘わなくてはならないのかもしれません。
焦ってしまうと失敗するので、落ち着いてゆっくりと考える時間を持ちましょう。

恋愛や結婚でも、突っ走りそうになっているあなたの姿を夢が反映しています。
あまり焦って相手に嫌われないように注意しましょう。

空港で誰かを見送る夢

空港から旅立つ相手を見送る夢は、あなたが大切な人と離れ離れになり、寂しい想いをしてしまう暗示です。
周りの人が急に職場で移動になったり、転勤や転校をして、なかなか会えなくなってしまったりするかもしれません。

また、ちょっとしたことから相手の心が離れてしまい、疎遠になってしまう危険があります。
見送る相手が異性であれば、恋愛や結婚で離縁の可能性があります。
最愛の人がやむを得ない事情で突然離れていったり、他に好きな人ができてしまったりするかもしれません。

空港で誰かを出迎える夢

旅から帰ってきた人を出迎える夢は、あなたの広い心の表れです。
周りの人を暖かく受け入れられるような、おおらかな気持ちになっていて、周囲との人間関係が上手く進んでいく暗示です。

こんな時は恋愛や結婚も上手くいく可能性が高くなっています。
あなたが周りに親切にしてきたことで、周りの人も二人を応援し、恋が実った暁には二人を祝福してくれるはずです。

それに、広い心でいられる時は良い運気も舞い戻ってくるものです。
復縁や合格など、縁起の良い知らせがやってくるかもしれません。

空港で迷う夢

空港での迷いは、あなたの心の迷いを表しています。
新しいことにチャレンジすることへの不安や恐怖があなたを支配し、思うように動けない様子が出ています。

自分に自信が持てず、なかなか前に進めないようです。
将来への不安も大きくあり、次の進路をどうするか悩んでいたり、恋愛で先が見えなくなっていたりする恐れがあります。

せっかくチャンスが巡ってきたり、最良の縁が目前にあっても、手を出しそびれているようです。
大切なものを失ってしまったり、チャンスを逃して後悔しないように気を付けて下さい。

空港で荷物を失くす夢

空港でトラブルに遭う夢は、あなたの後ろ向きな気分の表れです。
また、運気も下降気味である暗示です。

空港で持っている荷物は、大切な物が多いはず。
荷物を失くしてしまう夢は、あなたが大事な人や物を失くしてしまったり、自分自身のやる気や自信を失くしてしまう凶運のサインです。

場合によっては、人生が変わるような大きな出来事に見舞われ、災難に遭ってしまうかもしれません。
物事に悲観的になりやすい心理状態でもあるので、もう少し前向きに物事を捉えてみた方が良いでしょう

最新の夢占い

上に戻る ↑