気球の夢占い

夢に現れる気球は自由の象徴。
気球の夢は、あなたが面倒なトラブルや悩みから解放されることを望んでいる証拠です。

もしくは、自堕落的な生活や自由を求めて、自分勝手な振る舞いをしてしまっているかもしれません。
空に漂う気球の夢は、地に足がついていないことを自覚していることを意味することがあるからです。

どちらにしても、今のあなたの生活状況を表し、改善する必要があることを告げています。
今すぐ重大な問題に発展する可能性は低いですが、現実的な対応をしなければ、さまざまな問題が表面化する危険性があります。

気球を見る夢

青空高く飛ぶ気球を見る夢は、今のあなたが理想ばかりを追い求め地に足がついていない状態を暗示しています。
あなたが目標としていることに対して、もっと努力が必要であると夢を通して教えてくれているようです。

大きな夢を思い描くことは人生において大切なことですが、それが自分の実力とあまりにかけ離れていたり、口ばかりで行動がともなわずにいたりすると、かえって大きな失望を抱えることになりかねません。

気球に乗る夢

気球に乗る夢は、今あなたにパートナーがいる場合、優しい包容力で包んでもらいたいと願っているようです。実生活での疲れが、相手からの癒しを求める気持ちに繋がっているのかもしれません。

パートナーがいない人がこの夢を見た場合、年上の人への憧れを暗示しています。
自分のすべてを認めてくれ頼れる存在、母親のような母性溢れる存在を強く求めているようです。

気球の高度が上がっていく夢

今あなたが追い求めている事柄は、本当にあなたにとって一番大切な目標といえますか?
自分のことに夢中になるあまり、身近な人を傷つけてしまったりしていませんか?

気球の高度が上がっていく夢を見た場合、周囲の声を無視して無謀なチャレンジを繰り返している可能性があります。
自分の欲望ばかりに目がいき、実力以上のものを欲しているのかもしれません。

いずれにせよ、このままでは誰からも相手にされなくなってしまう危険性があります。
夢や理想ばかりを追い求めるのではなく、自分の足元を見つめ直すことも必要です。

気球の高度が下がっていく夢

気持ちよく飛んでいたのに、何らかのトラブルで気球の高度が下がっていく夢は、あまりいいものではありません。
夢で起きたアクシデントはそのまま、実生活においても何らかのトラブルが起きることを暗示しています。

もし今何かの計画を進行中であれば、細部まで確認しなおす必要性があるでしょう。
ほかにも細心の注意を払っておいて損はなさそうです。

気球が落ちる夢

気球が落ちる夢を見た場合は、最大の注意が必要です。
あなたの取り組んでいる事柄に、思いもよらなかったトラブルが発生することを表しています。
未然に防ぐというよりは、不足の事態に備えられるようにしておくほうがよいでしょう。

ともあれ、そのトラブルがきっかけでより良い方向の結果がもたらされることもあります。
あまり悲観せずに、前向きに取り組み続けることが大切です。

気球が燃える夢

気球が燃える夢は運気の低下を表します。今はなにか新しく物事を始めたり、積極的に動いたりしないほうがよい時期です。大きな目標を立てて進もうとしても、期待外れでがっかり…なんてことになりかねません。

今後の見通しを立てるためにもライフプランや生活態度、環境などを見直してみるのがいいでしょう。
動き出すチャンスは、自然と訪れるものです。焦らずに着実に歩を進めていきましょう。

気球が思い通りの方向へ飛ばない夢

気球が思い通りの方向へ飛ばない夢を見たあなた。思い通りに物事が進まず、焦ってはいませんか?
あなたの目標や理想とは違った方向へ進んでしまっていることを暗示している夢です。

慌てて方向転換をしてもあまり上手くいきそうにありません。
それよりも大切なのは、物事の進め方や生活態度を改めること。今のままの方法では自分の望み通りにいく可能性は低そうです。

目先のことばかりに捕らわれるのではなく、大きな視点を持って正しい方向へ進めるように努力してください。

最新の夢占い

上に戻る ↑