階段の夢占い

階段の夢は、過去から未来につながる道のりや、あなたの運勢を表すシンボルです。
自分自身の力で上がったり下がったりする階段は、理想と現実の間で努力しているあなたを表しているのです。

階段を上がる夢は、あなたが目標や夢に向かって着実に進んでいることを意味します。
反対に階段を下りる夢は、今のあなたの目標や夢が、あなたにとって現実的ではないという夢からの警告です。
一度計画を見直す必要があることを夢は告げています。

階段を上る夢

階段を上るためのステップのひとつひとつは、あなたの夢や目標を表しています。
ですから、順調に階段を上っている夢は、自分の目標達成に向けて着実に歩みを進めているということになります。幸先の良い、元気づけられる夢ですね。

運気の上昇を意味してもいます。
このまま焦らずに、努力を続けていきましょう。そうすることで、あなたの思い描く理想に近づくことができるでしょう。

階段を下りる夢

階下へ下りていく夢は、あなたが目標達成へと進みながらも、その先には自分が思っていたものとは違う未来が待ち受けていることを暗示しています。
一度立ち止まって計画を見直す時期にきているのかもしれません。
本来の目標を達成するために必要なことを、もう一度洗いだしてみましょう。

確認してから再び歩を進めるのでも遅くはありません。
あなたを取り巻く運気が全体的に低調気味なので、無理に押し進めるより慎重に物事を進めていったほうがよさそうです。

階段から飛び降りる夢

学業や仕事の方面で、一発逆転の大チャンスがあるようです。
飛び降りる、というと一見悪い夢のようでもありますが、実際は逆夢です。

今が辛い状況にあったとしても、あきらめずに今やるべきことをしっかりとやり続けましょう。周囲からは報われない行為のように見えていたとしても、努力はあなたを裏切りません。

雑音に惑わされることなく、自分の力を精一杯出し切るべく動く時だといえるでしょう。

階段が延々と続く夢

終わりのないように思われる階段で、延々と歩を進める…。あなたの気持ちの満たされなさ、やりきれなさを暗示しています。

特に恋愛面でのメッセージであることが多く、自分の気持ちを上手く伝えられなかったり、想いを受け取ってもらえなかったりというフラストレーションが夢に表れているようです。

どちらかというと、あなたのほうに照れや強がりといった素直になれない気持ちがあり、自分自身にやきもきしている場合も。
勇気を持つことが大切です。たとえそれが片想いであっても自分の気持ちに嘘をつくのはもうやめましょう。

でないと、いつまでも誤魔化した気持ちの中で悶々と悩む日々が続いてしまいそうです。

階段が途切れる夢

階段が途中で途切れる夢を見たあなた。今、あなたの人生はターニングポイントともいえる大切な局面を迎えようとしています。
上るのか下りるのか、それとも立ち止まってしまうのか。

どちらにせよ、今のままでは理想の目的地にたどり着くのは難しそうです。
勇気を持って最初の一歩を踏み出さなくてはなりません。

実生活の中で心あたりのことがある場合は、ここで心機一転新たな道へと進みだすことが必要です。

階段が崩れる夢

上っていたはずの階段が足元から崩れてしまう…。そんな心もとないこの夢は、あなたがこれまで一生懸命築き上げてきた物事が無になることを暗示しています。

このままではいけません。自分が設定した目標はこれでいいのか、進める計画はこれでいいのか、一度自分が進むべくある道を再確認しましょう。

階段が崩れてしまっても、夢の中であなたが無傷だったり特に恐ろしいと思うことがなかったりするのなら、あなたにとってそんなに悪い事ばかりが起きるわけではないことを表しています。

むしろ、これをきっかけに目標や計画を再設定することこそが大切なのです。

螺旋階段の夢

ぐるぐると回る螺旋階段の夢が表しているのは、あなたにとってよくない状況が長引いてしまうことを暗示しています。
とくに、地下に続いていくような螺旋階段を下りていく夢は、事態の深刻化を表しています。ズブズブと泥沼に踏み込むような、なかなかやっかいな状況が待ち受けているようです。

ですが、もし夢の中で楽し気な気持ちを感じることができていたなら、思いもよらぬことが起きるかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑