押入れの夢占い

押入れの夢はあなたの心の奥底を表します。
押入れにたくさん物が詰まっているような夢は、豊富な知識や才能にあふれている証拠です。
しかし、見たからにゴミのような物が詰まっているようなら、それは無駄な知識や才能なのかもしれません。

また、押入れが開いている夢であれば、あなたの心がオープンになっていることを意味します。
ただし、オープンになりすぎて、本心や秘密が周りにバレてします危険性も暗示しています。

逆に押入れが閉まっている夢は、心が閉鎖的になっていることを意味します。
閉まった押入れに嫌な感じがしたのであれば、気持ちを開放的にすることで運気は上がるでしょう。

押入れが開かない夢

固く閉ざされた押入れは、あなたの心の状態を象徴しています。
今のあなたは、自分の殻に閉じこもり周囲の声が届かない状態にあるようです。
誰にも心を開いておらず、また理解を得たいとも思っていないのかもしれません。

ですが、あなたを心配している人はいます。
一人で苦しむだけでは、何も解決しないどころか問題はますます大きくなるばかり。
少し肩の力を抜いて、周囲を見渡す余裕を持ってみてはいいかがでしょうか。

また、誰にも知られたくない重大な秘密を抱え込んでいる時にもこの夢を見ることがあります。

服や物がたくさん入った押入れの夢

押入れの中にあるたくさんの物は、あなたの教養や知識の豊富さを象徴するものです。
物の多さにも関わらず、整然としているのであれば、あなたはとても賢い人だといえるでしょう。

もし、雑然としていて整理されていない押入れの夢であれば、それはあなたの心が混乱していることを暗示しています。何らかの原因により、心が乱されるようなことが起きているようです。このままではストレスが大きくなるばかりなので、心当たりがあればその原因を取り除く努力をしたほうがよさそうです。

押入れに閉じ込められる夢

小さいころ悪さをすると親によく押入れに閉じ込められたものです。
押入れに閉じ込められる夢は、あなたが現在、到底自分ひとりでは解決できないような困難にさらされ、強いストレス状態にあることを表します。

例えば、あなた自身の抑えきれない衝動をどうにかコントロールしようとしているのかもしれませんし、誰かに後ろめたい気持ちを抱いているのかもしれません。

いずれにせよ、八方塞がりで問題解決のヒントさえも見つからずに苦しんでいることを暗示しています。
今は押入れの中にいるように真っ暗闇で、先が見えずにいるかもしれません。

しかし、今は焦らずに堪えましょう。時間が経てば、状況も変化していくものです。

最新の夢占い

上に戻る ↑