ミーティングの夢占い

ミーティングに参加する夢やミーティング風景を俯瞰的に眺めている夢は、周囲との折り合いを上手くつけなさいというアドバイスです。

今のあなたは、周囲の意見を無視して、自分の意見を押し通そうとしすぎているようです。

自分の意見をしかりと主張することは大切なことですが、あまりに我が強いと周囲からの賛同を得られず、あなたの周囲から人は離れていきます。
人の意見に耳を傾ける重要性を夢はあなたに伝えています。

大人数のミーティングに参加する夢

大勢のミーティングの夢というのは、あなたの集団の中での願望を表しています。

例えば、そのミーティングで堂々と発言をしているのであれば、現実でもそのようになりたいと感じているのかもしれません。
逆に、静かに黙って話を聴いているだけの場合は、あまり周りに構って欲しくないと感じているのでしょう。

また、大人数のミーティングに参加する夢は、あなたの姿勢が周囲に疎んじられていることを暗示しています。
一生懸命話しているのに話をきちんと聞いてもらえていない、関心を向けられていない、と感じることはありませんか?

すべてあなたの言動が周囲を遠ざけてしまっているようです。
自分の話を聞いてもらいたいがために、意固地になりすぎているのかもしれません。
あなたが声を上げれば上げるほど、周囲の関心は薄れていくかも…。

まずは人の話を聞くこと。それができてはじめて、自分の意見も尊重してもらえるのです。

ミーティングに遅れる夢

ミーティングに遅れる夢は仕事をするのが嫌だ、会社に行くのが嫌だ…。
そんなネガティブな気持ちが夢に表れています。

仕事に集中できていないので、思わぬミスに足をすくわれてしまう可能性も。
せっかくの努力も水の泡に…なんてことになったらたまったもんじゃないですよね。
今が踏ん張り時です。諦めずに努力をすれば道は開けます。

逆に、このままネガティブな感情が先走りすぎると、自ら悪い結果を招くことになるでしょう。
ある意味、夢で警告してくれているわけですから、これをきっかけに気持ちを入れ替えてみてはいかがでしょうか。

ミーティングで責められる夢

ミーティングで責められる夢は、仕事をする上で困難な状況にいるようです。
問題があることが分かっているのに、それを改善するために上手く立ち回れていないようです。

意欲自体はあって、向上心もあります。
ですから、気を引き締めて困難に立ち向かうことで、障害を乗り越えていけるでしょう。

もちろん、簡単に達成できる問題ではないかもしれません。
しかし、チャレンジすればするほど未来が開ける暗示でもあります。思い切って行動してみましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑