カンニングの夢占い

カンニングに関する夢の夢占いは「邪な心」や「不安な気持ち」や「罪悪感」を象徴しています。あなたは試験やテストの時にカンニングをする方でしょうか?それとも、される方でしょうか?

いつもとは違う行動を夢の中で行った場合は、あなたの本心や願望を表しているとされています。あなたのいつもの行動を踏まえて夢占いをしてみてください。

ちなみに私は学生のころは友人にカンニングをさせていました。あっているかわからない私の回答を見るなんて友人も馬鹿ですよね。まぁ見せる私もどうかと思いますが。

カンニングの夢を見たあなたには試験の夢の夢占いも参考になるかもしれません。

カンニングをする夢

カンニングをする夢を見たとき、あなたの夢の中での感情はどうでしたか?カンニングをするのにドキドキしていたでしょうか?それとも堂々とカンニングをしていましたか?

カンニングがバレないかドキドキと緊張していた夢は、あなたの不安を意味します。特に「失敗したらどうしよう」という消極的な気持ちが強いようです。

カンニングを堂々としていた夢の場合は、あなたに不安な心はありつつも、前向きに問題を解決しようという強い意思が備わっているようです。強い意志は良い結果を生むことが多いですので、あなたの挑戦は成功する可能性が高いでしょう。

カンニングが見つかる夢

カンニングが先生に見つかって怒られてしまう夢は、あなたが現在自信をなくしていることを意味します。自信を消失してしまっていることから、何事にもビクビクと怯えてしまい、不安な気持ちになっているようです。

カンニングがバレる夢はを良く見るあなたは、物事に挑戦をする際に「失敗したらどうしよう」とまず失敗のことを考えてしまうタイプのようです。不安な気持ちがあなたを萎縮させてしまい、本来の力を出し切れないことが多くないでしょうか。まずは自分に自信をつけることからはじめてみましょう。

自分で確実に乗り越えられる小さな成功体験をたくさん積むことは、自信をつけるのに最適ですのでおすすめです。

カンニングの準備をしている夢

カンニングの定番と言えば引き出しに教科書を忍ばせておくのが何の準備の必要もなく簡単に出来ますよね。消しゴムに数式を書いたり、小さな紙に答えを書いて持っておくといった準備を要するカンニング方法も捨てがたいです。

今思えば、消しゴムや紙に書いた内容って意外と頭に入っているので見る必要もなかったりするのですが。

このようにカンニングの準備をする夢は、あなたの心の不安を表しています。しかし心に不安はあるものの、なんとか困難を乗り越えようとする前向きな心を意味しています。

カンニングされる夢

あなたの答案用紙が誰かにカンニングされる夢は、あなたの競争心の現れです。誰かに負けたくないという気持ちが強いときにカンニングをされる夢を見ることがあります。

カンニングをされて不快感を感じた夢の場合は、あなたの手柄が横取りされることを暗示しています。ライバルには十分注意しましょう。

カンニングをされても特に嫌な感情がない場合は、あなたの協調性の心が高まっていることを意味しています。お互いに力を高めあうことのできる、存在の出現を暗示しています。ライバルでもあり良き仲間でもあるその存在は、あなたを大きく成長させるでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑