英語の夢占い

英語は世界で最も多くの人に話されている言語です。
しかしながら、日本人は英語が苦手とされていますね。
これは普段使っている日本語と文法が異なるからか、そもそも勉強方法が悪いのか、と賛否両論あります。

英語に関する夢の意味を紐解くには、夢の中であなたが英語に対してどのような意識を持っているのかが大切になります。
普段英語が話せない人が、夢の中では流暢に英語を使って話している。
逆に英語が得意なはずなのに、外国人が話している英語を理解できない。

基本的に英語の夢は「意思疎通」の象徴です。
あなたが夢の中で英語とどのように向き合っているのかで、あなたのコミュニケーション能力や周囲との関係性を占うことができるでしょう。

英語を話している夢

夢の中で英語を話す夢は、あなたのコミュニケーション能力が高まっていることを表しています。

今のあなたは人間関係もスムーズにいくときです。
仕事上でもあなたの意見は通りやすいときですので、積極的に発言すると吉でしょう。

また、交友関係を拡げるには絶好のチャンスでもあります。
誰とでも親しくできる能力が身についている時ですので、誰にでも好奇心旺盛に話しかけていきましょう。

精神的に前向きになりやすい時ですので、あなたの明るく豊かな人間性に周囲も一目おいてくれることでしょう。

英語で話しかけられる夢

英語で話しかけられる夢は、その時あなたが感じた印象によって意味が異なります。

英語で話しかけらて、戸惑いや恐れを感じたようなら、あなたは人との関わりに苦手意識を感じています。
特にこの場合は、あなたの慣れ親しんだ人物との関わりではなく、苦手な人や出会って間もない人、これから出会うことになる人に対する苦手意識です。
あなたのその苦手意識や緊張が夢に現れています。

逆に英語で話しかけられても、動揺せずに上手く受け答えが出来る夢の場合は、あなたの意欲が現れた前向きな夢と言えるでしょう。
見知らぬ世界に果敢に乗り込むことのできる精神があなたには備わっているようです。
たとえ苦手な人がいたとしても、自分から積極的に相手と関わることのできる力があなたにあるようです。

英語が理解できない夢

英語が理解できない夢は、あなたが人との関わりに対して不安を感じていることを表します。
うまく意思疎通が出来ない苦手な相手が身近にいるのではないでしょうか?

人は時として、自分の意図をうまく相手に理解されずに悩むものです。
この問題は、それでもめげずに意思疎通をしていくしか他ありません。

不安な気持ちや臆病な気持ちになるのは仕方のないことです。
今は勇気を振り絞るときですよ。

英語を勉強している夢

英語を勉強している夢は、あなたが自分の知らない世界を知りたいという、向上心や知識欲が高まっていることを意味します。

興味のある分野には恐れず足を踏み入れ、貪欲に学びを欲するときです。
そこに、あなたの知りたかった答えがあるはずです。

対人運も好調な時ですので、新しい世界にはきっとあなたの助けとなる人物との出会いが待っているでしょう。

英語の試験を受ける夢

英語の試験を受ける夢は、あなたの人間関係への不安を表しています。
夢の中の英語の試験はどうでしたか?どのような気持ちで解いていましたか?

英語のテストを解いている時の気持ちが、あなたが人間関係に対して抱いている気持ちを表しています。

英語の試験が難しく焦っているような夢であれば、人との付き合い方が分からず、うまく人と馴染めない状態を表します。
英語の試験を簡単に解けるような夢であれば、今のあなたは人との付き合いが楽しくて仕方ないようですね。

英会話をしている夢

英会話をしている夢は英語の勉強をしている夢と意味合いが似ています。
違う点は英会話をしている夢の場合は、より積極的な気持ちになっている点です。

すでにあなたは新しい世界に踏み込む勇気も力も備えつつあります。
あとは思いのままに行動しましょう。

英会話をしている夢の場合は、うまく英語を話せていてもそうでなくても、あなたのコミュニケーション能力が高まっていることを表します。
英語で話しかけられる夢とはここが違う点です。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑