改札口の夢占い

改札口は人の出入りを表します。
そのことから改札口の夢は新しい人間関係の広がりを暗示します。

改札口をスムーズに通るような夢は、人間関係が豊かな証拠。
今までの自分のタイプとはまた違った、バラエティに富んだ交友関係を築くことが出来るでしょう。

改札口が開かない夢

お金が足りなかったり、何らかの故障で改札口が開かないことがありますよね。
このような改札口が開かない夢は人間関係の不調、停滞を表します。

あなたの方は積極的に周りと接しようとしているものの、うまく相手に受け入れないもどかしい気持ちを体験しそうです。

人間関係はタイミングも大いに影響します。
一呼吸おいてみるとか、違うアプローチを試してみましょう。

駅の夢占いも参考になるかもしれません。

無人の改札口の夢

田舎の駅など、無人の改札がありますよね。
このような無人の改札口が印象に残る夢は、あなたの心の開放を暗示します。

あなたは社交的な性格で、誰に対しても壁を作らない性格のようです。
もしくは、そのような性格に憧れているのかもしれません。

夢に嫌な感覚がなければ何も問題はありませんが、無人の改札に嫌な感覚を覚えた時は注意です。
あなたの隙のあるともいえる性格に、騙してやろうなど敵意を持った人の存在があるのかもしれません。

改札口が見つからない夢

改札口が見つからない夢は、人間関係で悩みを抱えていることを暗示します。
人間関係という一概に答えのない問題に、行き詰っているようです。

このような時は、誰か身近な人の手を借りるのも吉。
誰かを介することで、人間関係は思いのほか上手く回ったりするものです。

最新の夢占い

上に戻る ↑