バイクの夢占い

オートバイや原動付自転車(いわゆる原付)などのバイクの夢は、車やバス、電車などと同様、自分の進む道や逃避願望を表しています。
電車やバスは多くの人にとって仕事のサインであるのに対し、バイクは趣味や恋愛の意味合いも含まれます。

ただし、バイクを仕事で使用する人の場合は、仕事運の象徴である場合が多いかもしれません。

バイクを上手に運転できる夢はあなたのモチベーションの高さを象徴し、運転を間違えたり事故に遭う夢はあなたの悩みの大きさや逃避願望、プレッシャーに押しつぶされる気持ちなどを象徴しています。

バイクを運転する夢

バイクを運転する夢は進路や、未来へ進む気持ちを表します。
特に恋愛や趣味のモチベーションが高まっているサインです。疾走感のあるバイク同様、未来へ進みたいという気持ちが高まっているようです。

普段からバイクに乗る人や仕事でバイクを使う人は、仕事運を暗示する傾向が強いと思われます。
普段バイクに無縁な人は、憧れや夢の象徴であり、恋愛観や趣味の意味合いも含まれます。

運転が上手くできれば今後上手くいく吉夢、上手く運転できない夢は未来に失敗が待っている凶夢です。

バイクで気持ちよく走っている夢

バイクで気持ちよく走っている夢は、あなたの待ち望んでいたような恋愛のチャンスの到来です。
理想的な異性に出会えるでしょう。

また、片思い中の方は相手との恋愛成就の可能性も。
積極的な態度が幸運を掴みとるポイントです。

バイクで猛スピードを出す夢

バイクで猛スピードを出す夢は、あなたがブレーキが効かない程に気持ちが高ぶっているサインです。
場合によっては少し危ない状態になっているかもしれません。

恋愛は突っ走り過ぎないように調整しないと、押しが強過ぎて周囲に引かれてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

家庭運は、独りよがりになりそうな曇りの状態です。
周りとの意思の確認が大切です。

仕事面でも独走し過ぎないようにしないと、敵を作るかもしれません。
ただし、仕事のアイディアや芸術的な面では好調です。

バイクの後ろに乗る夢

バイクの後ろに乗る夢は、運転する人が知り合いの異性である場合、その人への憧れの気持ちが高まっているサインです。
今は全く興味がない人でも、頼りがいがあると感じていて、今後恋愛に発展する可能性があるでしょう。

同性の友達などの場合も、二人の仲が良いことを象徴しています。

バイクを運転している人が知らない人や芸能人の場合、あなたの恋愛に対する気持ちが高まっている合図です。
本能的な欲求の高まりでもあり、また趣味を楽しみたいとアクティブになっている証でもあります。

バイクを盗まれる夢

バイクを盗まれる夢は、あなたが大切にしている価値観が他人に理解されずに悩む暗示です。
あなたの好み、趣味、恋愛の価値観、仕事のアイディアなど、自分の中から出てきたものが否定されてしまうかもしれません。

自分自身でも今後の進路や選択に迷い、モチベーションが下がっている時期です。

また、貴重なものを失う暗示の凶夢の場合もあります。
物を落としたり、お金を失ったりしないように心掛けましょう。

健康面では不調です。頭が上手く働かず、ミスが続く状態かもしれません。

バイクで追いかけられる夢

バイクに追いかけられる夢は、あなたが責任感を感じて悩んでいるサインです。

追われる夢は責任や重圧、プレッシャーの象徴です。
バイクというスピード感があり、比較的細い道なども自由に走れるものに追われる夢は、逃げられない怖さが大きいという暗示です。
参考:追いかけられる夢

追い手は男性であることが多く、その人物はあなたの良心です。
追われる夢を見る人は、良心的であり、罪悪感が支配している場合が多いようです。

あなたが抱える仕事や家庭などの問題が解決されれば、この夢を見なくなるでしょう。

バイクで事故に遭う夢

バイクで事故に遭う夢は、あなたの人生で大きなトラブルが起こる予兆で警告夢です。

運転を間違えたり、ブレーキが効かずに事故になってしまう夢は、あなたの押さえられない気持ちが災いして周囲とのトラブルを引き起こす暗示です。

あなたは普通に運転していたのに、不運にも事故に遭う夢は、今後の運気の悪さを暗示しています。
また、恋愛トラブルやライバルからの嫌がらせ、詐欺などに引っかかってしまうような心の隙ができている恐れがあるので、今一度気を引き締めましょう。

バイクと衝突する夢

バイクと衝突する夢は、あなたの想いが強くなり、周囲とぶつかってしまうことを暗示する凶夢です。
欲求が抑えられずに周囲から馬頭されたり、自分の意思を貫こうとするあまり、嫌われて孤立する恐れがあります。

積極的になるのは良いことですが、空気を読むことも必要です。

また、今抱えている問題や今後の進路に不安があるサインでもあります。
仕事や恋愛、家庭面での悩みを象徴しています。

さらに、新しいことに挑戦しなければならない状況で、未知への不安が大きくなっているのかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑