エレベーターの夢占い

エレベーターは人や荷物を上や下に運ぶ便利な物です。よくアフリカの民族が日本に来てエレベーターに乗る映像が流れますけど、みんな驚きのあまり声すら出ていないですよね。

エレベーターは人や物を上下に運ぶことから、夢占いにおいても運気の上下を表しています。

エレベーターが上へと昇っていく夢であれば、あなたの運気も好調なようですが、逆にエレベーターが下に降りていくような夢の場合は運気の低下を表していますので注意が必要です。

エレベーターで上に昇る夢

エレベーターで上に昇っている夢は、運気の上昇を表しています。

あなたの努力が周りに認められる時ですので、協力者や友人があなたの成功を手助けしてくれることでしょう。そのことによって、あなたの行動に新しい展開が生まれそうです。

エレベーターで下に降りる夢

エレベーターで下に下りる夢は、運気の低下を表しています。

特に対人運の低下が顕著に見られますので、あなたの立場や信用を失うようなトラブルには十分に注意することが大切です。

エレベーターが落ちる夢

エレベーターが故障などで落ちてしまう夢は、トラブル発生の予兆です。

特に対人運が低下しているときですので、人間関係のトラブルには十分に注意する必要があるでしょう。

エレベーターの扉が目の前で閉じる夢

エレベーターに乗りたいのに目の前で扉が閉まってしまうことってよくありますよね。それがかなり上の階の人だと待ち時間も長くなるので最悪です。

夢の中で扉が目の前で閉じてしまってエレベータに乗り過ごしてしまう夢は、あなたが新しいことへの挑戦にためらっていることを暗示しています。
夢の中では乗り過ごしたと感じてはいますが、実際のところは自分で知らず知らずのうちに行動に制限をかけてしまっているようです。

新しいことへの挑戦は勇気のいることですが、思い切って一歩を踏み出してみましょう。

エレベーターに閉じ込められる夢

エレベーターの扉が開かない夢やエレベーターに閉じ込められる夢は、あなたのストレスを表しています。今のあなたには何か不安なことがあり、そのことに対してストレスが溜まってしまっているようです。

あなたの不安の原因はおそらく誰かに対する後ろめたい気持ちから来ています。誰かに悪いことをしてしまったり、隠し事をしているのかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑