エスカレーターの夢占い

エスカレーターは自動で上の階や下の階に連れて行ってくれる便利な乗り物です。
エスカレーターの夢はあなたの現状の運気がどちらに傾いているのかを占うことが出来ます。

ただし、エスカレーターは自分に力がなくても目的地まで運んでくれるもの。
今のあなたの運気は他人の力に影響されている結果だと言えるでしょう。

言い換えると、あなたは他力本願になっているので、もっと主体性を持つようにしましょうという夢からのお告げです。

エスカレーターで上る夢

エスカレーターで上の階層に上る夢は、現在のあなたの運気が上昇していることを暗示します。
現在あなたの進む道が順調であるようです。

またエスカレーターは自動で上へと連れて行ってくれることから、頼もしい協力者の出現を暗示することもあるでしょう。

エスカレーターで下りる夢

エスカレーターで下の階へと下りる夢は、運気の下降を暗示します。
現在、あなたの進む方向に誤りがあるようです。

一度計画を立て直してみることも大切でしょう。
そのことで、最終的にはあなたの望む目的地へとたどり着くことも出来そうです。

エスカレーターが止まる夢

エレカレーターが途中で止まったり、エスカレーターが止まっているような夢はトラブルの暗示です。
あなたの計画が前触れもなく停滞してしまうことを暗示します。

また、エスカレーターが止まる夢は、あなたに協力者がいないことも暗示します。
何か問題が起こったときに、あなたを助けてくれるような相手がいないのです。

普段から意識して人間関係を築いていれば、問題は乗り越えることが出来るでしょう。

エスカレーターに挟まる夢

小さな子供の足や靴の紐がエスカレーターに挟まれたり、巻き込まれたりする事故はたまに耳にしますよね。
このような夢は、急なトラブルの発生を暗示します。

あなたの信じる人からの裏切りがあるのかもしれません。
今まで順調だった計画や人間関係が、急に梯子を外されたかのように崩れていきそうです。

十分に気をつけましょう。

エスカレーターで転ぶ夢

エスカレーターでつまずいたり、転ぶような夢は警告夢です。
あなたの不注意が元で、計画の頓挫やトラブルが起こることを暗示します。

今のあなたの生活は、知らず知らずのうちに自分のペースではなく、周りに引っ張られているようです。
自分とは異なるペースに気付かぬうちに疲れやストレスが溜まっているようです。

一度周りと距離を置くなど、自分のペースを見直しましょう。

エスカレーターの速度が速い夢

エスカレーターの速度が速い夢は良い兆候です。
あなたの運気の高まりを暗示します。

しかし、速い速度のエスカレーターに怖さを感じたり、うまくエスカレーターに乗れないような夢の場合は、あなたは自分に自信が持てていないことを暗示します。
自信がなくて一歩を踏み出せないようです。

エスカレーターの速度が遅い夢

エスカレーターの速度が遅すぎる夢は、自分の力を過信しすぎていることを意味します。
自分に力があると思いすぎて、怠けていたり、自分の力以上の目標を立ててしまっているようです。

そのことで、物事が思うように進まないようになっていることを夢は教えてくれています。

最新の夢占い

上に戻る ↑