裏道の夢占い

裏道の夢は秘密の象徴です。
今のあなたは、後ろめたい秘密を抱えていませんか?

その秘密は、オープンに打ち明けたほうが、結果的には良い方向へと進むでしょう。

また、裏道は恐れているものを象徴する場合があります。
精神的な不安が薄暗い裏道となって夢に出ているのです。

裏道を歩く夢

裏道を歩く夢は、あなたが後ろめたい秘密を抱えていることを表します。
仲の良い間柄に対してやましい想いを感じていませんか?

いつまでも秘密を抱えておくのは辛いことです。
秘密を打ち明けることで、いずれわだかまりは解けるでしょう。

裏道に迷い込む夢

裏道に迷い込む夢は、裏道に対して薄暗い印象を受けたり、怖さを覚えたのであれば、その夢はあなたの不安な心を映しています。

今のあなたは何事においても自分を責めがちのときで、陰気な性格になっているようです。
何か迷っていることがあるようですが、思い切って解放的なことをして気持ちをリフレッシュしてみましょう。

裏道で襲われる夢

裏道のような薄暗い場所で襲われる夢は、あなたが守るべき大切なものがあり、そのものが壊される不安やプレッシャーを感じていることを表しています。

大切なものは、必ずしも物質的なものではなく、大切な人であったり、守るべき自分の心や気持ちを表すこともあります。

精神的な不安は一人で払拭することは困難な場合が多くあります。
誰か信頼の出来る人に頼るのも良いでしょう。

裏道入学(裏道入社)をする夢

裏道入学や裏道入社をする夢は、あなたが入試や面接などを控えているのかどうかによって意味が異なります。

もしあなたが入試や面接を控えている立場であれば、自分に自信が持てずに不安になっている気持ちが現れています。
プレッシャーから、楽な方へと流れたい、今の状況から逃げ出したいという気持ちの現われです。

そのような状況にない人が裏口入学や裏口入社の夢を見た場合は、現在の評価制度に納得がいっていないことをあらわします。
自分が思うほど、自分の評価が正当にされていない不満が夢に現れています。

評価を追い求めているうちは、周りから評価はされないものです。
今は余計なことを考えずに邁進しましょう。おのずと評価は後から付いてくるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑