骨の夢占い

夢に現れる骨は、行動力や生活基盤、意思の強さを表します。

太い骨や、しっかりとした骨が印象的な夢は、何に対しても前向きに取り組んでいける精神状態を表します。

反対に細い骨や、骨折するような夢の場合は、精神的な弱さが原因で問題が起こる可能性を暗示します。
あなたの意思の強さが試されている時です。
困難な状況に陥っても粘り強く挑戦しましょう。

骨が折れる夢

骨が折れる夢は、あなたの精神力が低下している暗示です。
気持ちの弱さが原因で、計画の中止やトラブルが起こる可能性があります。

意思を強く持てば困難も乗り越えることができます。
あなたの意思の強さが試されている時です。

骨を折る夢

あなたが他人の骨を折る夢はトラブルの暗示です。
他人の行動が原因となって、あなたに災難が降り注ぎそうです。

また、友人や家族など知り合いが骨を折る夢は、相手への思いやりを大切にという夢からのお告げです。
最近会っていない人が骨を折る夢を見たのであれば、久々に連絡と取ると良いでしょう。

骨が飛び出る夢

身体の一部から骨が飛び出る夢は、思いもよらないトラブルの暗示です。
あなたの強い意志が、周りに反感をかっているのかもしれません。

強すぎる我を抑えて、周りと協調することを心がけてみましょう。

骨を見つける夢

土の中や壁の中など、夢の中で骨を見つける夢は運気の低下を暗示します。

見つけた骨が何の骨か分かっていた場合は、その骨によって夢を占うことが出来ます。

人骨を見つける夢

頭蓋骨など人の骨を見つける夢は、体力の低下を暗示します。
あなた自身の行動力が低下している時です。

疲労などで、体調を崩してしまう可能性があるでしょう。
あなたの生活基盤を揺るがす事態になりそうです。

恐竜の骨を見つける夢

土の中から恐竜の骨を見つける夢は恋愛運の低下を暗示します。
特に異性との問題が起こる暗示です。

骨の夢は意思の力を象徴します。
恐竜のような自分よりも力の強い生物の骨が印象的な夢は、あなたの意思が弱くなっている証拠。
男女関係の誘惑に流されやすい時ですので十分に注意しましょう。

魚の骨が刺さる夢

魚の骨が刺さる夢は、あなたの心に絡みつく問題が起こることを暗示します。
喉に刺さった魚の骨のように、常にあなたの心に付きまといそうです。

夢の中で刺さった骨が抜けたり、誰かに抜いてもらえたのでれば、今あなたに付きまとっている問題が解消する暗示です。

最新の夢占い

上に戻る ↑