へその夢占い

へそが印象的な夢は、あなたの目標やあなたの魅力を思い出す必要があることを夢は告げています。

また、へそは赤ちゃんとお母さんを繋ぐ大切な場所です。
夢の中のへそも、家族や母親とのつながりを暗示します。

へそが印象的な夢を見たときは、家族とのコミュニケーションを大切にすると良いでしょう。

へそに怪我をする夢

へそに怪我をする夢は、健康運の低下を暗示します。

また、あなた自身の思考もネガティブになっているときで、それがさらに悪い運気を呼び寄せているようです。

まずは健康を整えて、内面から整えていきましょう。

出ベソになる夢

夢の中であなたが出ベソになる夢は、あなたが周りとの対人関係において不調和音を出していることを暗示します。
あなたの我の強さが、周りとうまくいかない直接的な原因です。
自分を主張することも大切ではありますが、時として周りを尊重する考えも併せ持つことも大切です。

一方で友人や恋人が出ベソになる夢は、あなたがその人の態度に対して不満を持つことを暗示します。
相手の自己中心的な態度にあなたのイライラが溜まっているようです。
今のままでは人間関係にヒビが入る暗示ですので、一度相手とゆっくりと話す時間を設けることが大切です。

へその緒の夢

夢の中のへその緒は人との繋がりを象徴しています。
夢に現れたへその緒の状態はどうでしたでしょうか?

綺麗なへその緒であれば、現在のあなたの人間関係は順調のようです。
逆にボロボロであったり、ちぎれているような夢は、人間関係の不調を表し、もっと人との繋がりを大切にするようにという夢からの忠告です。

へそのゴマが取る夢

へそのゴマが取れたり、へそのゴマを綺麗に掃除する夢は、あなたが周りの評価を気にしすぎる性格であることを暗示します。
周りの目ばかりが気がいきすぎて、自分を取り繕うことしか考えていません。

そのことにあなた自身も疲れているようです。

また、あなたが友人や恋人のへそのゴマを取るような夢は、その相手に評価されたいと思う心が反映されています。

へそがなくなる夢

自分のへそがなくなる夢は、人間関係のトラブルを暗示します。
今のあなたは周りとのつながりが薄くなっている時です。
積極的に周りと繋がることを意識しないと、関係はさらに薄くなっていくことを夢は警告しています。

また、友人や恋人のへそがなくなる夢は、その相手との関係が悪化する暗示です。
距離感を大切にしないと、思わぬことで喧嘩になってしまうでしょう。

へそから虫が入る夢

へそから虫が体内へと入る夢は、運気の低下を暗示します。
夢の中の虫は多くの場合で、あなたにとって不幸を運ぶものです。
思いがけない事故や病気など災いを呼ぶ凶夢です。

しかし、虫が入っても不快感を感じない夢の場合は、その虫は幸運を暗示します。
思わぬ幸運が舞い込む吉夢となります。

逆にへそから虫が出てくる夢は、あなたの中に溜まった悪い気が体外へと出て行くことを意味しますので、今の悪い状況が改善される暗示となります。

最新の夢占い

上に戻る ↑