鼻の夢占い

夢に出てくる鼻は「向上力・プライド・好奇心・直観力」を象徴します

基本的には仕事関係についての暗示であることが多く、鼻が高くなる夢など良い印象の夢の場合は、周囲から一目置かれるリーダ的存在であることを意味します。

また、直感が冴えわたり、インスピレーションに恵まれているときです。
自分の直感に従って行動することで、大きな成功や素晴らしい作品を生み出すことが出来るでしょう。

鼻が高くなる夢

鼻が高くなる夢は、自信に溢れリーダーシップが取れることを表します。
今のあなたは直感の冴えているときですので、自分の直感に従うことで、うまくリーダーシップを取ることが出来るでしょう。

ただし、他人の鼻が高くなったり、あまりにも鼻が高くなりすぎるようでしたら、自信過剰になりすぎであることを警告する夢となります。

鼻が低くなる夢

鼻が低くなったり、鼻がなくなるような夢の場合、あなたが自信を喪失していることを表します。

今のあなたは無気力な状態で、向上心もあまりなさそうです。
自信がないことで、思い切ったことができず、何事も中途半端でうまくいかないときです。

まずは自身を取り戻すことが大切です。

鼻が大きくなる夢

鼻が大きくなる夢は、大きなチャンスが舞い込む暗示です。
特に仕事面が順調にいくときで、それに伴い金銭面でも思いがけない幸運が訪れるでしょう。

しかし、あまりにも鼻が大きくなりすぎるような夢の場合は、あなたのプライドの高さを暗示します。
傲慢な態度は改めて、もっと周囲に気を配る必要がありそうです。

鼻がつまる夢

鼻が詰まる夢は、あなたの直感が鈍っていることを意味します。
今のあなたは少し危機感がなさすぎのようです。

あまり能天気でいると、大きな失敗をしたり、ライバルに追い越されたりしてしまうでしょう。

今のあなたは周りの悪意に鈍感になっています。
友人やライバルに騙されたり、浮気や不倫には十分注意をしましょう。

鼻に吹き出物やほくろが出来る夢

鼻に吹き出物やほくろなど、できものが出来る夢は、あなたを貶めようとしている存在の出現を暗示します。

あなたのことを妬んでいたり、敵意を持った人に心当たりはないでしょうか。
行く手を遮ろうと機をうかがっている気配がありますので注意しましょう。

鼻水が出る夢

鼻水が出る夢は、あなたの運気が高まっていることを暗示します。
夢で出てきた鼻水のように、あなたがやることに対して成果が出るでしょう。

鼻水が詰まる夢とは真逆の意味を持つ、鼻水が出る夢はあなたの好奇心や直観力の高まりを暗示します。
今まで詰まっていた鼻が通って鼻水が出るような夢であれば、事態は良い方向へと流れていくでしょう。

鼻水、くしゃみをかけられる夢

他人に鼻水をかけられたり、くしゃみをされるような夢は、誰の鼻水やくしゃみがかかったのかが大切になります。

鼻水をかけてきた相手が権力者やお金持ちの場合は、あなたの運気が上がる吉夢となります。

反対にくしゃみをしてきた相手が、社会的地位の低い人や貧乏な人の場合は、あなたの運気が下がる凶夢となります。

鼻血が出る夢

鼻血が出る夢は運気の高まりを暗示します。
特に綺麗な色の血が出る場合は、仕事運の上昇を暗示します。

また、劇的な恋の始まりを暗示する場合もあります。

ただし、赤黒い血が出るような夢の場合は運気の低下を暗示します。
特に健康運が低下しているときですので、体調を崩さないようにしましょう。

血の夢占い」も参考にしてみてください。

鼻が取れる夢

鼻が取れる夢は、あなたの直感が鈍っていることを暗示します。
今のあなたの判断は、多くの場合で誤っています。

自分一人の判断に頼るのではなく、他人の判断を仰いでみましょう。

鼻がなくなる夢と似ていますが、こちらの場合は鼻がポロっと落ちるような感覚です。

鼻毛が伸びる夢

鼻毛が伸びる夢は、金運の高まりを暗示します。
長く太い鼻毛であればあるほど、あなたの運気は好調のようです。

しかし、鼻毛が抜ける夢や鼻毛を抜かれる夢の場合は、金運の低下を表す逆の夢となります。

夢の中であなたの鼻毛を周囲に気付かれるような夢の場合は、あなたが他人の視線を意識しすぎていることを暗示します。
夢で周囲に気付かれて恥ずかしい思いをした時のように、恥ずかしい思いをしたくないという意識が強いようです。

最新の夢占い

上に戻る ↑