肌の夢占い

夢の中の肌の状態は、あなたの様々な運気の象徴です。
基本的に美しい肌が印象的な夢は、仕事や人間関係も順調で、安定した日々を過ごせていることを表します。

肌が綺麗になる夢は、あなたが人との関係を良好にできるというお告げであり、あなた自身も健康な精神である証です。

肌が荒れる夢は、あなた自身が疲れている時と、対人面が低下している場合、健康運の悪化の警告である場合があります。

肌を火傷する夢は、試練を乗り越え幸せになれる場合と、試練を回避できず間違いを犯す凶夢の場合があります。

肌を日焼けしようと太陽の下で寝ていたり、日焼けサロンに行く夢は、あなたが今の自分に満足していない証拠です。
外見を気にしていたり、今とは違う自分になりたいと願っているのでしょう。

肌を火傷する夢

火傷の夢は、トラブルや試練、またそれを上手く乗り越える道義心の象徴です。
肌を火傷する夢は、火傷が痛いかどうかで意味が変わります。

火傷をしても痛くなく、特に不便を感じていない夢は、あなたが試練を乗り越えて幸せを手に入れたり、出世したりする予兆で吉夢です。

逆に火傷が痛くて苦しんでいたり、痒みを伴っている場合は、あなたに不幸が訪れる警告で悪夢です。
トラブルそのものも問題ですが、あなたがそれを解決しようと突飛押しのない言動に出る恐れがあるので注意しましょう。

火傷する夢」も参考にしてみてください。

肌が日焼けする夢

肌が日焼けする夢は、その時の気分によって意味が変わります。
バカンスやスポーツなどで日焼けして、楽しく明るい気分であれば、精神的に充実している吉夢です。

しかし、何も無いのに日焼けしていたり、日焼けで暗い気持ちになっている夢などの場合、あなたの対人運が低下しているサインです。
人間関係に亀裂が入ったり、トラブルに遭遇してしまう前ぶれですので注意しましょう。
恋愛や家庭の面でも思わしくない状況です。

また、酷く日焼けしている夢は健康運が悪い暗示ですので気を付けましょう。

日焼けの夢占い」も参考にしてみてください。

肌が綺麗になる夢

肌が綺麗になる夢は、単純にあなたが綺麗な肌に憧れている場合と、あなたの幸運を予兆する場合とがあります。
恋愛運や対人運が良く、人からも健康的で美しいイメージを抱いてもらえるかもしれません。

家族や知り合いが美肌になっている夢は、その人との良好な縁を暗示しています。

ただし、美容整形などあまりにも人工的に肌を綺麗にしている夢や、美肌を求めて高額な商品に手を出している夢は、不健康で異常な美への執着を暗示しています。
周囲の人も、あなたにはお世辞を言いながら、内心は嫌なイメージを抱いているかもしれません。

肌が荒れる夢

肌が荒れる夢は、あなたが災難に見舞われる予兆で凶夢です。
特に人間関係や恋愛運が悪く、トラブルを予兆する不吉な予感がする夢です。
生活に疲れて自分のケアができず、それを悩んでいる時もこの夢を見る場合があります。

また、全身など広範囲の肌が荒れている夢は健康運の低下を警告しています。
家族や知り合いの肌が荒れている場合は、あなたがその人と上手くいっていないか、その人自身の健康面に不安があるという意味です。

どちらにしてもあまり良い夢とは言えない警告夢なので、今後に注意しましょう。

にきびの夢占い」や「そばかすの夢占い」も参考になるかもしれません。

肌がしわくちゃになる夢

肌がしわくちゃになる夢は、あなたの精神が充実し、大きく成長した証で吉夢です。
あなたが夢の中でしわを気にして嫌がり落胆している場合は、歳を重ねることへの恐怖感や、自分のルックスや年齢への劣等感がしわのイメージとなって夢に出てきています。

ですが、シミができる夢は凶夢であるのに対し、しわができる夢は人間性の充実の象徴で良い夢ですので、前向きにとらえましょう。
笑いジワや目元のシワができて印象的な夢は、あなたが幸せであるサインです。
心身共に充実した気分であることを象徴しています。

肌がめくれる夢

肌がめくれる夢は、あなたが仮面を捨て、本当の自分を出していきたいと願っているサインです。
偽りの自分の姿、お世辞、嘘など、世間体を気にして取ってきた言動をやめ、素の自分を見て欲しいと望んでいるようです。
全てを取り払うのは周囲から嫌われるリスクが大きいですが、自然体でも話せる人と出会えると幸せになれるでしょう。

肌がめくれる時に痛い夢は、あなたがトラブルや試練を乗り越え、成長できる暗示です。
目の前には困難が待ち受けているようですが、それを超えれば新しい自分に出会えるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑