喉の夢占い

喉が印象的な夢は、現在の状況が変わることを暗示します。
それがたとえ悪い変化であったとしても落ち込む必要はありません。

前向きな気持ちで物事を進めていけば、悪い流れは良い流れへと変化していくでしょう。

喉は言葉を発する場所ですので、喉を痛める夢や喉が詰まるような夢の場合は、あなたの発言が制限されるような事態を暗示します。

また、喉は人間の急所でもありますので、怪我をしたり切られたりする夢の場合は、人間関係でのトラブルを暗示することもあります。

喉が渇く夢

喉が渇く夢は、あなたが何らかに対して不満を抱いていることを表します。
自分自身の能力の低さに対して納得いかないときもあれば、何か物を欲しているような場合にもこのような夢を見ます。

また、現在交際中の方がいたり、結婚しているような人がこの夢を見た場合は、相手との関係性に対して不満を抱いていることを表します。

喉が痛い夢

喉が痛い夢は、あなたが言いたいことがあるのに言えないなど、周りの人と会話や意志の疎通が上手くいっていないと感じているサインです。
人間関係が苦手だったり、気持ちが上手く表現できなかったりと、我慢や不満が溜まっているかもしれません。
ストレスが溜まっていくと良くないので、少し自己主張も必要なのかもしれません。

また、喉の病気や風邪、ポリープが隠れているなど、喉の不調がある時もこの夢をみることがあるようです。
思い当たる節があったら、早めに受診した方が良いでしょう。

喉を切られる夢

喉を切られる夢はとても怖いですが、過去のあなたを断ち切って、新しい方向に向かっていく暗示です。
今まで嫌なことが多かった場合は、悪運を断ち切り、良い流れに乗れる吉夢ですので安心してください。

反対に、今まで良いことばかりが続いてきた人は注意が必要です。
上昇していた運気がこの夢を境に下落していき、トラブルが歩み寄る暗示です。

特に、喉は会話や人間関係に関わる部分。
突然ライバルが現れて嫌がらせをされたり、悪口を言われたりしてしまうかもしれないので、発言には注意が必要です。

喉元を噛まれる夢

喉元を人に噛まれてしまう夢は、あなたにとって嫌な人物がいる暗示です。
人間関係をめちゃくちゃにしてくるライバルが現れるかもしれません。
あなたより会話が上手な人物があなたをのけ者にしてくるかも。

また、あなたを狙って嫌がらせをしてきたり、仲間外れにしようと企んできたりする人が身近にいるのかもしれません。
せっかくあなたが努力しても、嫌な人に成果を潰されてしまったら困るので気を付けてください。
恋愛面や夫婦関係にちょっかいを出してくる人がいないかも、よく注意していた方が良いでしょう。

喉に怪我をする夢

喉はあなたのコミュニケーションの象徴です。
喉を怪我してしまう夢は、あなたが人間関係でトラブルを抱えていたり、会話が上手くできずに悩んでいるサインです。

喉に骨が刺さってしまった夢の場合は、自己主張できずに我慢が溜まっている証拠です。
自分の意見を言わないで周りに合わせてしまい、嫌気がさしているのかもしれません。

また、喉を怪我したり骨が刺さってしまう夢は、あなたの金運が下落する暗示でもあります。
このままではお金に困り、生活が苦しくなってしまうかもしれません。
節約志向を強めた方が、あなたのためになるでしょう。

喉が詰まる夢

喉が詰まり、苦しくて喋ることができないような夢は、声や話に関わる職業に就いている人の場合、仕事運のダウンを暗示しています。
急なライバル出現や不景気、自分自身の体調の変化やミスの連発など、良くない出来事に見舞われ、仕事を失ったり、窮地に追い込まれる危機が迫っているのかもしれません。

話や声があまり関係のない職業に就いている人の場合は、体調不良や急な病気、お金に困窮して生活が苦しくなるなど、あなたの心身を脅かす事態が待ち受けている暗示です。
早めに対策を練るべきでしょう。

誰かの喉を切る夢

喉を切る夢は怖いですが、必ず凶夢という訳ではありません。
今まであなたが辿ってきた道を断ち切り、新しい運に切り替わるという暗示ですので、夢によって吉夢の時と凶夢の時とがあるのです。

今まで辛いことが続いてきたり、嫌な目にばかり遭ってきた人は「これからは運が上昇していく」暗示ですので、吉夢と思って前向きに進んでください。
それとは逆に、今まで幸せや運が良い出来事が続いてきた人は、それがすっぱり切られて悪い運になってしまう悪夢ですので、路頭に迷わないよう気を付けましょう。

喉を手術する夢

喉の夢は会話やコミュニケーションの象徴。
喉を手術で治そうと努力している夢は、あなたがコミュニケーション能力を高めて周囲の人と上手くやっていこうと頑張っている証拠です。

もしかしたら、怪我や病気に象徴されるような失敗をしてしまい、痛手を負ってしまったのかもしれません。

しかし、それを手術することで、あなたはこれから前向きに進んでいくことができるでしょう。
悪い運を断ち切り、良い流れに変える転換期と言える時期かもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑