脳の夢占い

脳の夢は、あなたの理性や理解力、思考能力を象徴します。
夢の中で脳が出てくる夢は、あなたの新たな才能が開花されることを暗示します。
その才能は、あなたのこれまでの経験や出会いによってもたらされるものでしょう。

また、脳の病気や怪我など、良くない印象を持つ夢の場合は、あなたは自分の力に自信を持てていない状況を表します。
自分の力を十分に発揮できる方面で活躍することを考えてみてはどうでしょう。

脳の病気、脳死状態の夢

脳の病気というと何を思い浮かべるでしょうか?
脳梗塞、脳腫瘍、脳死などがありますね。

脳の病気になる夢は、自分の能力に自信が持てない状況を暗示します。
自分の得意な分野で勝負してみるのもいいかもしれません。

脳が病気になっている場合や脳死状態の夢は、自分の能力に限界を感じて自信をなくしているしるし。
別の視点から道を探りましょう。

また、家族や知人が脳の病気になる夢の場合は、あなたが葛藤していることを暗示します。
今のあなたには今打ち込んでいることの他にやりたいことがあるようです。

しかし、周りの反対や自分の力に自信が持てずに一歩をなかなか踏み出せていないのではないでしょうか。
まずは自分に自信を持つことが大切です。あなたに自信が備われば、おのずと周りの賛同を受けることが出来るでしょう。

脳を怪我する夢

脳を怪我するなんて致命的ですよね。
そんな脳を怪我する夢は、現実が自分の理想とかけ離れていることを嘆いていることを意味します。

今のあなたの状況は、あなたが思い描いていた理想と違い、そのことに対して嘆きや焦りを抱いているようです。
今の自分や、今の世界がなくなればいいのに、といった現実逃避の気持ちが夢に現れています。

脳を手術する夢

脳の手術をする夢は、あなたの才能が発揮されるチャンスに恵まれることを暗示しています。
また、あなたの潜在能力を引き出す手助けとなる人物が現れるかもしれません。

脳を見る夢

映画などで脳のホルマリン漬けとかが出てくることがありますよね。
あとはゾンビものの映画などでは、脳みそがよく飛び散っています・・・。

脳を見る夢は、あなたの才能が開花することを暗示します。
今まであなたに蓄積された経験が役立つときがきたようです。

脳を触る夢

脳に触る夢は脳を見る夢と同様に、あなたの才能の開花を暗示します。

また、脳に触れる夢はそのことによって、あなたに大きな成功が訪れることも暗示する吉夢です。

あなたの思い描く理想に近づく、そんな素敵な夢です。

脳を食べる夢

脳を食べる夢は金運の上昇を暗示します。
経済基盤が上昇すると言うよりは、思わぬ臨時報酬に恵まれる暗示です。

まとまった金額が一気に入ってくるような嬉しい出来事が起こりそうです。

最新の夢占い

上に戻る ↑