涙の夢占い

涙を流すと言えば一般的には悲しい印象を受けますが、涙が印象的な夢は新しい生活を暗示する吉夢であることが多いです。

涙があなたの中の不純な気を流すことで、笑顔に満ち溢れた楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

また、あなたではない誰かが涙を流している夢は、夢からあなたに何らかのメッセージがあります。
しっかりと夢の意味を受け取りましょう。

また、涙の夢は「泣く夢」と関連してますので参考にしてみてください。

涙ぐむ夢

涙ぐむとは、涙を流すことを我慢していると捉えます。
涙ぐむ夢は、あなたの中に発散したい気持ちが溜まっているものの、うまく発散できない状況を表します。

今のままでは、あなたの中の気持ちは爆発してしまい、そのことで体調を崩したり、周囲との人間関係が悪化することもあるでしょう。

自分の想いをさらけ出せる友人に話してみたり、心の休養を取るようにしましょう。

涙を流す夢

夢の中で涙を流すのは、自身の嫌な気持ちを洗い流す浄化作用があります。
涙を流す夢を見た後は、何だか心がスッキリとしているはずです。

あなたの中の悪い気は流れ出ていますので、自然と運気もあがり、幸運が訪れるでしょう。

涙が止まらない夢

涙が止まらない夢は、あなたの中に溜まったストレスが相当な量であることを夢は伝えています。
目が覚めると現実でも涙を流していたのであれば、あなたの心は相当ストレスに参っています。

早めにリフレッシュすることが大切でしょう。

また、とめどなく流れる涙は、あなたの心に根付いた古い心の傷を象徴することもあります。
昔のトラウマが少しずつ体外へ出ようとしているのです。

血の涙を流す夢

血の涙を流す夢は、自分の気持ちを上手く制御できていない状況を表します。
今のあなたは人から受けたストレスに対して、自分の心を上手く御せていないようです。

今のあなたは、周りから敵を作りやすい時期です。
あなたの思わぬ言動が人間関係を大きく崩す火種となりかねません。
自分の言動には充分に注意しましょう。

感動の涙を流す夢

夢の中で嬉し涙を流したり、感動の涙を流すのは幸運の象徴です。
あなたの望んでいることが現実に成就することを暗示する吉夢です。

現実に感動の涙を流すような嬉しい出来事が起こるでしょう。

悲しくて涙を流す夢

夢の中で何かが悲しくて涙を流すのは、運気の回復を暗示します。
あなたが抱える不安や悩みを洗い流してくれるような嬉しい出来事が起こるでしょう。

悲しい夢を見るのはあなたの心が疲れている証拠です。
しかし、涙を流す夢があなたの心の疲れを少しは洗い流したはずです。

友人が涙を流す夢

友人が涙を流す夢は、あなたの些細なミスで、本来上手くいくはずだったことにトラブルが起こることを暗示しています。
原因はあなたの精神状況です。

今のあなたは不安や悩みなどを抱えており、大切なことが上の空になっているようです。
今は目先のことに集中しなさいという夢からのメッセージです。

好きな人が涙を流す夢

好きな人が涙を流す夢は吉夢です。
あなたの関係がより深いものになるという暗示です。

もし、あなたが好きな人と上手くいっていなかったり、好きな人に対して不安を抱えているようなら、そのような不安は洗い流されるでしょう。

家族が涙を流す夢

母親や父親など、家族が涙を流す夢は、あなたの家族は現実に涙を流したい状況にあることを暗示しています。
人は誰しも悩みを抱えていますが、誰かにその悩みを聞いてもらえるだけでも随分と楽になるものです。

夢で涙を流した家族がいたようでしたら、話を聞いてあげてください。

また、既に亡くなっている家族が涙を流す夢を見たのであれば、お墓参りに行ってあげましょう。

恋人が涙を流す夢

恋人が涙を流す夢は、好きな人が涙を流すのと同様に、二人の関係が強くなることを暗示しています。

最近、二人の関係は上手くいっていないのではないでしょうか?
しかし、わだかまりは徐々に解消されるはずです。

最新の夢占い

上に戻る ↑