手の夢占い

手は、あなたの思考や人生観、価値観を象徴し、それによってつかみとった愛情や権力、財産などを表しています。
たくさんのものを掴み取ることができる大きな手が夢に現れたら、多くのチャンスに恵まれる吉夢です。

また右手は積極性や公正さ、優しさなどポジティブな部分を、
左手は消極性や過去などネガティブな部分を示していることがあります。

女性の手が印象的な夢

女性の手が印象に残っている夢は、幸運が訪れる暗示です。

あなたのプランや目標が想像以上の結果を残しそうです。

もしあなたが男性の場合は、恋愛運の上昇を表すこともあります。
恋愛成就が期待できそうです。

異性の手が印象的な夢

異性の手が印象的な夢は、恋愛に積極的になっていることを表しています。

同時にあなたの恋愛運の上昇を意味しますので積極的に自分をアピールしていきましょう。

汚れた手が印象的な夢

自分の手が汚れていたり、汚れた手が印象的な夢は物事の滞りを意味します。

自分では頑張っているつもりなのに、結果が出なくて焦りを感じるようなこともあるかもしれません。

忙しくて周りを気にする余裕がないかもしれませんが、こういう時こと周囲とのコミュニケーションを怠らないようにしましょう。

思わぬ手助けや、ヒントとなる出来事があるかもしれません。

手をつなぐ夢

手をつなぐ夢は、相手が異性であればあなたの恋愛が成就することを暗示しています。

同性と手を繋ぐ夢の場合は、人間関係が良好であることを表しています。
良い仲間や友達に恵まれて、精神状態が安定しています。

握手をする夢

夢の中で握手をするのは、信頼できる仲間や友達が欲しいと思っていることを意味しています。

知人と握手する夢であれば、その人との関係を深めたいと思っていることを表します。

詳しくは握手の夢を参考にしてください。

手を怪我する夢

手を怪我する夢は右手か左手かによって意味合いが異なります。

・右手を怪我する夢

右手は「積極性・公正・優しさ」を象徴しています。

右手を怪我する夢は、信頼していた人からの裏切りにあうことを暗示しています。

・左手を怪我する夢

左手は「消極性・過去」を象徴しています。

左手を怪我する夢は、昔の過ちが露呈することを意味します。
そのことによってトラブルに発生することを予兆していますので注意してください。

参考:怪我・傷の夢占い

手がなくなる夢

手が無くなる夢は運気の低下を表しています。

掴みかけてたチャンスを逃してしまい、努力が水の泡になることを暗示しています。

最新の夢占い

上に戻る ↑