爪の夢占い

現実の爪はあなたの健康状態を表しますが、夢に現れる爪は多くの場合、あなたの金運や経済力を象徴します。

綺麗な爪や形が整った爪が印象的な夢は、あなたの経済力が安定していることを暗示し、逆に汚い爪や欠けた爪は経済力の低下を暗示しています。

また、爪が折れたり、剥がれるような夢の場合は、あなたの金運の低下だけでなく、健康運の低下を暗示することもある凶夢となります。

短い爪の夢

短すぎる爪が印象的な夢は、経済力の低下を暗示します。
今のあなたは、まだベースがしっかりと出来ていないようです。

高望みをするのではなく、まずは足元を固めるように意識をしてみましょう。

長い爪の夢

長すぎる爪が印象的な夢は、トラブルの可能性を暗示します。
いつ爆発してもおかしくない、不発弾のようなトラブルの種が潜んでいます。

いつ何が起こっても良いように身構えておきましょう。

しかし、適度に長い爪を夢に見る場合は、金運の上昇を暗示する吉夢となります。

汚れた爪の夢

汚れた汚い爪が印象的な夢は金運低下の暗示です。
急な出費や無駄な浪費に気を付けることはもちろんですが、爪は経済力を暗示しますので、収入面にダメージを受ける可能性があります。

汚れた爪を綺麗にしたり、切る夢の場合は逆に金運の回復を暗示する吉夢です。

爪が折れる夢

爪が折れる夢は突発的なアクシデントを暗示しています。
事故や怪我には十分に注意しましょう。

ただし、自分の意志で爪を折るような夢は、あなたの不注意からトラブルに発展することを暗示しています。

無責任な言動は控え、誠意ある態度を心がけましょう。

爪が割れる夢

爪が割れる夢も爪が折れる夢と同様に、急なトラブルを暗示します。
思いもよらない事故や急病などに悩まされることになるでしょう。

トラブルが起こった時に、どこまで柔軟な対応が出来るかが被害を拡大させない秘訣です。

爪が剥がれる夢

爪が剥がれる夢は、今までの苦労が水の泡になることを暗示します。
今までのあなたの努力の結晶が崩れていきます。

これは自然現象のようなもので、防ぎようがありません。
めげずにまた一から始めましょう。

爪を剥がす夢

爪を剥がす夢は、今まであなたが築いてきたものが、あなたの意志や不注意によって崩れていくことを暗示します。

それは、あなたの財産であったり、人間関係、健康な身体を指すこともあります。

爪を剥がされる夢

爪を剥がされるなんて拷問のようですが、爪を誰かに剥がされる夢は、誰かの手によって、あなたが今まで積み重ねてきたものが壊れてしまうことを暗示します。

爪を剥がした人が知っている人の場合は、その人が原因を作る張本人や関係者である可能性が高いでしょう。

知らない人に爪を剥がされる夢は、人が原因で努力がパーになるのではなく、何らかの因果が関係している可能性があるでしょう。

爪を切る夢

爪を切る夢は、状況の変化を暗示します。
この場合の状況の変化は良い方向への転換を意味します。
特に、汚い夢や欠けた爪を綺麗にするために爪を切る夢なら、その意味は顕著に現れるでしょう。

しかし、爪を切りすぎて深爪になったり、血が出てしまうような夢の場合は金運や経済力の低下を意味しますので注意が必要です。

爪が取れる夢

爪がポロっと取れる夢は、体調の変化を意味します。

今まで特に重い病気をしなかったあなたですが、急な体調の変化に戸惑うことになりそうです。

爪が伸びる夢

爪がぐんぐんと伸びる夢は、運気の上昇を暗示します。
金運のみならず、恋愛運も好調のようです。

しかし、あまりに伸びすぎて爪が折れたりする夢は、急激な状況の変化に気を付けましょう。

爪に派手なマニキュアを塗る夢

普段自分では塗らないような派手な色のマニキュアやネイルをする夢は、周りから注目されたいというアピールの現れです。

しかし、派手な色のマニキュアを塗って満足している夢の場合は、あなた自身の魅力が高まっていることを意味しています。
積極的に行動してみても良い時期でしょう。

爪を綺麗に磨く夢

爪を綺麗に磨いたり、綺麗に研ぐ夢は、あなたの魅力が高まっている証。
恋愛運も高まっている時ですので、積極的に異性にアピールしても良い時期です。

爪を噛む夢

爪を噛むのが癖になっている人っていますよね。
特に爪を噛む癖のない人が、爪を噛む夢を見た場合、あなたが日ごろ何かに我慢をしていることを暗示しています。

自分のやりたいことが出来なかったり、自分の思うように事が進まなくてイライラしています。

爪を噛みすぎて、爪どころか指まで噛んで血が出るような夢は、あなたの不満が周りに伝わってしまい、そのことで人間関係のトラブルになることを暗示します。

一度そのことから離れてみて遠目から考えてみることで、何が上手くいかない原因なのかが見えることがあります。
あまり気負いをせずに、気楽な気持ちで考えてみましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑